もうどうにでもな~れ

ときどき日記でも書こうかなと思いだした今日この頃
誤字脱字があっても気にしないよ精神で頑張ります。

基本的にただの独り言。


フレンドのお誘いは嬉しいのでお気軽にどうぞ。





カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たこら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
(雑記)同じこと考えてる人はやっぱりどこかにはいるんですね

今日はショップ大会に行ってきた。とはいっても本筋はその話じゃないですけど。

それでWGP以降使ってなかったエステルデッキを使ってみてふと思う。そういえばToCaGeの皆さんは導力つえぇー、赤毛は強いね、シグルーンいいわという話ばっかりでエステルの話でねぇなと日ごろから悔しく思ってましたけど、まぁそこはよくも悪くも安定感があるだけであまり目立った性能はないし仕方ないかなぁとあきらめていたわけです。

 そこでそいえば自分ToCaGeの記事でいろいろ知った気でいたけどまだ横浜のデッキレシピ見てないやと思い帰ってから見てみると

あれっ、2位の方エステルデッキじゃなイカ。
しかも自分のデッキと結構似ていてびっくり。でもここの人で私のデッキ見たことある人なんていないからどうとでも言える気がしますが…。

私の場合タイトルカップ用に準備してたのですが、イースのカードってベンチにパートナーがいたら~または名前に~を含むやリングにいるこのカードのパートナーを~みたいなカードが多くこれに対してどう対処していくか考えたところ既存の除去だけじゃダメだ感じクルシェを採用。赤毛だけはリタイヤから帰ってきてしまうのが難点ですが…。

パートナーも優秀でエステル×2、ムスタファと並べておけば少し攻撃力が物足りないエステルのパートナーたちが3タテする可能性が高くなります。

この方はチェスターまでいれて徹底的に場を破壊することに力を入れてますね。この辺が私との違いで自分の構築の甘さを実感します…。実は私トライアル買ってな(ry

あまりベンチキャラ固定したくなかったのでその部分にキャンセル、PA妨害のためのユーゴ、ユニカコンビいれてます。導力に4500級が多いためエレナの防御の低さが目についてね…。あとあるカードを入れずに全体的に枚数を増やしてるのがわたしの特徴。

しかし自分のデッキももう少し頑張ればネオスタンでいけるレベルのものが仕上がっていたとは…。まぁ、音楽やメイドあたりにも対応できるとは考えていましたがもうちょっと考えるかね。

べビプリとかで一応テンプレデッキも持ってるけどあんまり使わないんだよね。除去少なくて結構防御固めのわけのわからないまぶらほデッキ使ったりするんでね。


最後に普段あんまり書かないし今日の大会結果書いとくか
参加人数2人で相手べビプリで勝って優勝。優勝景品今回なかったなぁ。1回前はBox特典のシスプリスリーブ5枚もらえたんだけどねぇ。
この人とは久しぶりだったのでフリープレイを少々。
自分       相手    結果
べビプリ     べビプリ  勝ち
文乃       いつ天   負け
音楽パヴァーヌ  いつ天   勝ち

文乃は最近負けてるほうが多いな…
音楽パヴァーヌ使ったら相手に嫌がられた。今度から使わないようにしよう。
 

登録タグ:

あなたはこのブログの 211 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/11/07 23:04
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。