未熟者の戯言

デッキレシピや大会のレポ等を載せていきたいと思います。

飽きっぽい人間なので何時まで続くか分かりませんがw

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年09月30日]
SPの枚数が(0)

[2011年06月20日]
始動開始(0)

[2011年06月06日]
地獄から天国(0)

[2011年06月06日]
忘れてたー(0)

[2011年05月21日]
呼応(0)

最新のコメント

[2011年03月28日]
遅い?(3)

[2011年03月20日]
フルコンプまであと1枚(2)

[2011年02月13日]
あれ?(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
九頭
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリ温泉合宿2日目

2日目はエクストリーム通常構築戦に参加しました。
鈴デッキを使用、目標は2勝です。
・・・全敗しそうな不安はありますが、目標は高く持たねば!

1戦目 緑黒(ヨルムンガンド中心?)
完全なる敗北でした。
こちら先攻だったのですが、手札にキャラ1枚。
次のターンには引けるだろうと思い支配して終了したのですが、最後まで自身の場には
チャージキャラ1体のみ。
アタック11ペネトレイト付きのヨルムンガンドに2回殴られ終了しました。
1回目のダメージ内訳は7枚連続でキャラ以外でした。
無理ゲー?

2戦目 黄(?)
今回も先攻、しかし手札は良好。
相手の動き出しより早くお風呂鈴からの体育鈴をブレイク。
多重存在統合も使用し、そのまま殴り勝つ事ができました。
ちなみに鈴のサイズはアタック11ペネトレイト・・・あれ?

3戦目 青(イオ+ローズマリー)
今回も手札良好、しかし相手にローズマリーをブレイクされ攻めあぐねていたのですが、コスプレパーティーを引いたので即座に使用。
精神攻撃が多数並んでいたのですが、温存したかったのか想定した最悪のパターンは回避し勝利できました。

4戦目 緑黄(黒き獣)
鈴を2度ブレイクするもどちらもプレイミスにより倒され、ジャスティスハートが出ていたのですがスキルを無効化され敗北しました。

5戦目 赤(?)
手札は最高だったのですが今回も大きなミスを、サーチを使用する前にブレイクを宣言してしまいました。
最後のターンこれで鈴を引ければ何とかなるか?と思っていたのですがよりにもよって引いたカードは新世紀新人発掘オーディション。
使用宣言するも当然のごとくカウンター、そのまま敗北しました。

4戦目はカードテキストの見落とし故に、5戦目はルールを知らないが故に敗北してしまいました。
無知は無力と痛感です。

大会後、大阪のプレイヤーさんから白のパーツをたくさん交換して貰いました。
ありがとうございます!
早速、現在構築中です。
また、広島で活動されているプレイヤーさんとも知り合うことが出来ました。
ACPやイエサブに出られているようなので機会があれば是非参加させてもらいます。

今回参加できて本当によかったです。
色々な人達と出会うことも出来ましたし、現在自分のレベルがどの程度なのかも知ることができました。
今回は偶然休みと重なったので参加できたのですが、出来れば次回も参加したいです。
なのはで興味を持たれた方もアクエリを初めて是非参加してみませんか、楽しいですよ?

登録タグ: アクエリアンエイジ  温泉合宿 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2011/03/07 18:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。