未熟者の戯言

デッキレシピや大会のレポ等を載せていきたいと思います。

飽きっぽい人間なので何時まで続くか分かりませんがw

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年09月30日]
SPの枚数が(0)

[2011年06月20日]
始動開始(0)

[2011年06月06日]
地獄から天国(0)

[2011年06月06日]
忘れてたー(0)

[2011年05月21日]
呼応(0)

最新のコメント

[2011年03月28日]
遅い?(3)

[2011年03月20日]
フルコンプまであと1枚(2)

[2011年02月13日]
あれ?(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
九頭
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
忘れてたー

アクエリのプレミアムパックを購入したので更新しようと思ったら中国ブロックに参加した時の事を書くの忘れてました。
と言っても取り立てて何かあったとかは無く順当に1回戦から負けたのですが・・・

使用デッキ 鈴

1回戦
相手も白でした。
序盤から鈴2種とも引くもあと1ファクターが足りない状態に、悪あがきでコスプレパーティーでドローを選択するもキャラ。
支配してエンドすると相手のターンで鈴降臨。
こちらのデッキはジャスティス以外全てスチューデントの為、何も出来ずに終了。
同系デッキの方とは始めて対戦しましたが何かしらの対応策を考えなければ。

フリー(?)まで時間があったのでもう1戦チャレンジしてみる事にしました。

2戦目
またも対戦相手は白。
此方が無難に展開していると相手はマインドアサシンを使用。何だろ?と思っていたら指定されたのはキネティックシュート。
手札どころかデッキにすら無いので被害は無しでしたが、白を使っているのでキネティックシュートがあるかもといったプレッシャーは弱まってしまいました。
相手も白のなので此方もキネッティックシュートを意識しつつ展開。お風呂→体育鈴まで繋ぐ事ができ勝利できました。

この後はフリーで奮闘。
アインハルトと鈴、2つのデッキで挑戦し結果は5勝5敗でした。
内訳は
アインハルト 1勝3敗
鈴 4勝2敗
となりました。
そういえばこの時の先攻引き直し可には驚いた人も多かったみたいですね。
そして最後の対戦の時にまたも素晴らしい人に出会えました。
締め切り最後の対戦で自分は4勝、相手は5勝であと1歩だったのですが自分が空気を読まずに全力で勝利。
意味の無い勝利、と言うか完全に相手の邪魔をするだけの結果となってしまったのですが、なんと!!対戦後にお風呂鈴とブランニューストーリーを分けてくださいました。
邪魔をしてしまったのに施しを受ける、なんかもうありがたいやら申しわけないやら。

そして最後は抽選会。大きな大会には付きものなのでしょうか?
話に聞いていたえびさんのジャンケン全滅が発生、多いに盛り上がりました。
それで自分はと言うと・・・最後のジャンケンで勝ち残り見事賞品ゲットしました!!

大きな大会で多いに楽しめたのですが、反省として何と言うかとりあえず空気読む事を覚えよう、うん。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 437 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2011/06/06 21:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。