浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】まどマギ&Fate/Zero&そらかけ【今日のカードたち】

 まどマギ1枚、Fate/Zero1枚のペースになりました。
 そしてついに公開が始まったカムバックキャンペーンのカードたちがッ!



●赤R「多節槍 杏子」
11-2000、魔法・お菓子
・応援分応援
・CIP2コス魔法サーチ

 まさかTD収録と同じ応援分応援が出るとは……。
 単体でみればなんやかんやでLv1時に1500応援できるのが気持ち悪いけど、このために湧かせている応援キャラが特徴パンプならもっとよくねってわけで。
 それを考慮してもなお使うに値するサポートカードでも出ればいいけど。



●緑R「伝説の征服王 ライダー」
32-10000、サーヴァント・王族
・CIPorチェンジ時に1点ゲイン
・他のマスターかサーヴァントが3体以上ならこのカードを+1000

 ライダーのLv3が出た!
 これでライダーデッキが……と思いきや、なんかマスターとサーヴァントを参照するパンプ持ち。
 ステンノ&エウリュアレが神と双子なため、なんか残念。
 それでもチェンジ回復可能で11000とスペックは十分すぎる。



●緑C「我が王道 ライダー」
22-8000、サーヴァント・王族
・ドローフェイズチェンジ0コスト「伝説の征服王 ライダー」
・CXアンコール(手札のCXを捨てることでアンコール)

 メルマガで公開された、上のLv3のチェンジ前。
 本人に2コストかかってるため、チェンジ時は0コスでいいが、バウンスが怖くてヤバイ。
 加えて、前衛として使うには残念なパワー。
 一応次ターンまで生き残る術としてアンコールがあるけど、まさかのCXをコストとするもの。
 Lv2というとリフレッシュも近く、このカードをアンコする前にリフレを挟み、
・とっておいた手札のCXがデッキに戻らない
・Lv3も落ちてない
 と、かなり散々。
 これだったらパワー7500でいいから、普通の手札アンコで良かったような。Lv3コストにしてすぐチェンジできたし。



●緑RR「“内緒”のまどか」
21-7500、魔法
・他の魔法が3体以上で自身+1000
・アタック時CXシナジー、自分の他のキャラを1体思い出に跳ばし、次の自分のターンの最初にそのキャラを舞台にだす
・アタック時CXシナジー、返しのターンまで自身+2000

 RRまどかー。
 簡単にバニラサイズになれるうえ、シナジーで1体を保護+パワー10500という、まさにRRにふさわしい性能。
 対応CXはソウル+2らしい。
 打って減った分はシナジーで帰ってくるし、自身のパワーで生存力も高い。
 一番のデメリットは保護効果で1枠空きができる点。この空きが個人的に嫌いだけど、許せるなら相当強力なのでは。



●黄C「高貴な宝石 アイリスフィール」
10-4500、ホムンクルス・錬金術
・セイバーネームがいれば自身+1000と手札アンコ得る

 簡単な条件でバニラより500サイズアップするタイプ。
 サイズアップ分は手札アンコだから、5500アンコ。
 特徴の弱さがどう響くか。
 あと、優秀なセイバーが出るかどうか。まあさすがに出るか。



●黄R「先輩魔法少女 マミ」
00-500、魔法・お茶
・Lv0シフト
・CIP2コスト魔法サーチ

 ……R?
 まあLv0シフトってだけで便利だけど、またサーチですか。
 このサーチって、なんか魔弾凛と秋葉の乗せ乗せ使うデッキに使われてる気がする。
 じゃあまどマギにも……出る?



●青R「聖堂教会の求道者 綺礼」
10-4500、虚無・マスター
・他のマスターor神の数だけ+500

 他キャラ分パンプがマスターでデチャッター。
 クロックアンコ付与のアヴェンジャーもいるし、なんか怖いですな。
 てかたれ凛の存在意義がちょっとダウン。
 青だから、キャスターと葛木先生の絆コンビとも親和性あるし。

 神を参照してるけど、もしかして神に関係するカードがちょくちょく出るのか? それとも教会だからってだけ?
 神サーチとか出たらライダーデッキにいいんだけど。



 あと、WSまどマギのCMで何枚か判明したカードありますね。

●青U「願いを見つけたさやか」
10-5000
・対応CXが置かれたとき、1コスと自害で発動。手札の「虚ろな目 さやか」をこのカードがいた枠に出し、控え室から「上条」を含むLv0以下のカードを舞台に出す

 この前チラッとかいたヤツの、ちゃんとしたテキストが判明。
 チェンジ的ななにかだけど、チェンジ先は手札から出すのでやりづらい。
 もってこれる上条もLv0以下で、なにかいいカードが出ればいいけど。

 対応CXはTDにも収録されてるソウル+2。
 Lv1でソウル+2のCXを打つのは強いですよね?



 これ以外のCXのカードは、カード名とレアリティを割愛。

●黄 マミ
10-5500、魔法・お茶

 バニラ。そんだけ。



●赤 杏子
00-1000、魔法・お菓子
・応援

 純応援。そんだけ。



●緑 ほむら
00-2000、魔法・時間
・まどかネームがいれば自身+1500

 3500になれる。今時普通。



●赤 キュゥべえ
11-7000、魔法・宇宙人

 トリガー無しでバニラ。そんだけ



●緑 まどか
10-4500、魔法
・Lv1シフト
・集中1コス4めくり。CX1枚につき、自分の魔法1体に+2000

 Lv1集中天使の、自ターンパンプがシフトになった感じ。
 シフト+集中は便利だけど、まどマギにはすでに便利な集中ほむらがいるわけで。
 集中成功に価値を見いだすならほむらだけど、デッキクラッシュだけを考えるならこっちって感じかな。



 まどか以外はそこはかとなく。
 あと1枚、今日のカードで公開済みの青のQBイベントもでてた。



 そして、カムバックキャンペーンのそらかけのカードの公開が始まる。
 記念すべき1枚目は……。

●黄PR「最後の切り札 秋葉」
21-6000、コロニー
・自分のコロニー全てに+1000
・ドローフェイズチェンジ1コスト「一緒の気持ち 秋葉&妹子」

 コロニーパンプと“ドローフェイズチェンジ”!
 これはヤバイ。Lv3がめっさ気になる。

 パンプがコロニー限定なのは仕方ないかなあ。
 舞-HIMEとも組めるよう、そっちにも影響のある効果がよかったけど。
 舞-HIMEにもそらかけにもパンプするカードが貧弱な応援しかないから、レベル応援とか来ないかなって思っちゃう。
 なんにせよ、Lv3が楽しみ。舞-HIMEにも混ぜられればいいなあ。
 このままだとパワーは不安だが。



 明日が気になって夜も眠れないw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 395 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/15 18:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。