浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】警察もんにょり【今日のカードたち】

 今週公開された警察のカードいきますかぁ。
 といってもFT続きで、今日のカードとしては1日2枚以上公開ペースだったのに全部で2枚しか公開されなかった警察。
 メルマガの分も含め、合計3枚~。






●赤C「江戸っ子 次子」
Lv0 コスト0 パワー2500 トリガー無
《警察》《武器》
・CIP2コストで経験キャラを回収



 よくあるCIP2コス回収だけど、特徴ではなく経験持ち限定。
 どっちかっていうと無印に来るべきカードだったような。警察EXなんだし、これだったら警察回収のがいいじぇ……。
 警察の経験持ちっていうと、現時点だと10-6000になる平乃&咲、Lv2の小衣。結構優秀。

 まあ使わないよね。
 ってかすでにライバル神津の2コスレスト警察回収がいるから、だったらそっち使うしってなる。






●赤R「G4の司令塔 小衣」
Lv0 コスト0 パワー500 トリガー無
《警察》《仮面》
・純応援
・ドローフェイズチェンジ3コスト、「“ヨコハマの守護者”小衣」



 応援はまあ置いといて、謎の3コスチェンジ。タイミングは普通のミルキィと同じというね。
 コスト的にはLv1の3コストキャラになるはずだけど、まあそんな規格外はないわけで。
 とするとLv2キャラになるけど、Lv0→Lv2のチェンジって微妙なのしかないから……。

 ってか一番の問題がストック捻出なんだよなぁ。
 後攻3パンしてやるってなったらLv0がコレ合わせて4枚と、チェンジ先を落としておく必要があるわけで。
 まあそれだけ頑張って出てくるのが、






●赤R「“ヨコハマの守護者”小衣」
Lv2 コスト1 パワー8000 トリガー有
《警察》《盾》
・相手のアタックフェイズの始めに手札の対応CXを捨てて発動可能、自キャラ全てにそのターン中+2000



 コレ。
 変則CXシナジーで、みんなを守る小衣ちゃん。
 CXの種類がなんなのかは不明。

 パンプ量はなかなかで、2体以上守れるなら万歳、1体しか守れなくてもノンコストで2000助太刀って考えればまあいいんじゃねって具合で。
 まあこれでCXがドロー+2000みたいな、シナジーなくても余裕で打つタイプだったらないわ~ってなるけど。

 そうじゃなきゃ優秀。
 上記のチェンジを介さなくても採用できるレベル。
 まあ早出しLv3がないなら1コストのLv2でいいのが欲しいよねって話。

 でもライバル神津とはアンチシナジー。
 倒されて強くなるわけで、これで守れるなら神津イラネだし。






 こんだけ。
 少ないうえにいいカードもなかったという。
 まあもう発売は来週だし、それまでの公開カードは警察一色でしょう。
 友人期待な犬日々と、時代遅れな日常のカードもちょくちょくくるかもだけど、今週のFTを考えると、1日1枚は公開してくれる、はず。

 とにかく知りたいのは緑にもG3でLv3があるのかどうかと、CXの質、Lv1以下の優秀な次子の有無。
 一つ目は俺得。てか出てよ。
 二つ目はまあ警察で組むなら気になるところ。扉は欲しいけど、うーん……。
 三つ目はPR小衣のためw 平乃、咲、次子がいれば1人につき+1000されるから、平乃&咲で+2000、@+1000欲しいよね~っていう。

 そういや探偵のカードも少しあるんだよね。今回は緑と赤だからエリーとシャロ。
 そっちにも1種ずつCXあるだろうし、どうなるかはちょっと不安。
 前回の怪盗EXは、無印でその色になかったCXが来てたし、その流れを周到するかな。
 つまり緑はストブor+2、赤は+2。緑にストブの赤に+2っぽいなぁ。
 まさかのドロー+1000orドロー+3くるか?w
 まあどれにしたって、優秀CXは警察に回ってきそうな感じで。怪盗とか本トリガーに+2000と贅沢だったし、期待。

 不安なのは、カードナンバー見る限り赤ばかり=小衣だらけになることだじぇ……。いやマジで。
 自分の本命は警察(の中のG3)なんでw

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  探偵オペラミルキィホームズ 

あなたはこのブログの 373 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/03 02:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。