浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

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SPボックス買いたいッス
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 俺、今結果待ちのバイトが通ったら、SPボックス買うんだ……。
 でもカードプール見ていろいろ不安。



 とりあえず全カードスポイラーはいつもの人のとこで見てきました。
 感想としては、「ゲームスピード遅そうw」
 キャラクターの種類が少なすぎる上にチャージ無しが多いので、各色からキャラを多めに引っ張ってくることになりそう。そのまま2色ぐらいにしても……、アイコンが邪魔をするか……。
 ▼点が多い緑と黒のキャラを勢力放置、他色の001チャージをぽろぽろ落としてもらうってやり方がいいんじゃないかと思った。

 カード自体は、べっかん補正なのか黒がやたら優秀な印象。
 唯一わかりやすいエンドカードが2種もあるし。
 でもパニッシュメントアサルト(略称は朝パニ?)のコストが6だから、スピード遅いならどうなるんだろうなぁとか。
 黒台頭に出ても、ミラーだと効果薄いし。べっかん娘をより愛でた(重ねた)方が勝ちですかねw

 あと、やっぱり緑がなぁ。
 4F4Cが出して殴る感じなのが。
 でも4F4Cだってスピードないならやりづらいかも。青の脅威は健在だし、それをサポートするカードもまだまだ貧弱。いや、中三色の三すくみは絶対に壊れないで欲しいけどw

 青、のっけから死の印収録でフイタ。
 メイン娘はなんか融通効かないステラみたいとはいえ、2コス(1)は嫌w
 てかスピード遅いと精神ダメが脅威www
 あ、新デザインの()が見えづらいのはどうにかならなのか。

 黄が地味。
 ソニブレを始め、ブレイクスルーあるのは相手としては辛そうだけど。
 メイン娘が1F多いのもどこまで響くか。いや、CIP除去あるから十分すぎるわ。
 リアニメイトあるけど、ブレイクじゃないから誘発しないかな。

 白はプラズマ着けば無双できそう。
 現時点でパーマネント割れるのは白だけだし、場が整うなら単純な殴り合いで頂点かも。
 てかメイドとアイドルで補給がわんさかできるし、なんか一番やりやすそう。
 ドローにウェイトレスあるのがもう、ね。最高。
 てかパワコンパネェッスw

 本命の赤はどこまで頑張ってくれるか。
 突破力が1体ロックのプロジェクトだけとはいえ、がんばってくれるといいなぁ。
 十字祓いがちゃんとあって僕、満足! 送り雛は赤が最弱になるまで待っておくれ……。
 うめ子にどのパーマネントつけよっかなぁ。レジスト系でいっかなw

 2段ブレイクについては、軒並み下段が補給効果持ってて好印象。でも上段が2コスなのがいた希ガス。
 ファストも、緑のとか相手にも打ててプチパワコンできて面白そう。



 うおー、やりたいけど壁が阻むー。
 お値段と、プレイヤーと、お店;

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  アクエリアンエイジ 

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テーマ:日記投稿日時:2011/10/28 16:27
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無題 如月伽奈 さん [2011/10/31 00:22]
お店で久しぶりに見たのですが、これ精神攻撃判らないですよね。知らないカードで相手の場にあったりすると、見落としてプレイしそう。もうちょっと数字にくっつけるとかなかったのですかねw

速度が遅くなったという声はよく聞きますが、どちらかというと昨今が早すぎただけじゃないかな…と。テキストと数値を見てると、Saga2初期辺りの速度で落ち着きそうな環境に見えました。


あ、Saga1はもっと遅かったですよ。
一時期は2ターンkillとかありましたけど…w

よみな/空っぽ 鳥丸 さん [2011/10/31 11:06]
まだ実物見てませんが、デザインに凝ったのか、円にそったアーチであることと、線が細いのが見づらい要因かな、と。
まあこの程度なら、要望あれば次から改善してくれると思いますが。

速度はそうですね。てか早すぎたせいで今回のコンバートが起きたんだと思いますし。
ただ、結局は補給早いほうが圧倒的に有利ですし、極端なカードでない限りは大丈夫かな?
戦闘力のない白が補給面で少し有利なのはいいことだと思います。メイドのコンセプトにもあってますしね。

これも今までのスピード感覚入ってますが、動き出せるターンが4ターン目からなら、3ターン以内にゲームエンドできるような状況にはなってほしくないですね。
saga3でいえばイースター。あれ、出たの早すぎるw
今回はパニッシュメントアサルトが怖いかな。
チャージ量肥やして軽ブレ増やして40枚圧縮にすれば、変な補給カード出た瞬間に3ターンでゲームエンドになりそう