浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【VS】9月26日(月)、今日のカード

 今日は嬉しい月曜日♪ だって今日のカード公開だゾ♪
 学校、仕事の人ゴメンナサイm(_ _)m
 うちの大学はまだ夏休みですm(_ _)m






○ヴァイス

Rewrite
赤U「魔物の誕生」
Lv1 コスト0 イベント トリガー無
・自分の控え室のLv1以下のキャラ1体を舞台に置き、そのターンのアンコフェイズの始めにそのキャラを控え室に置く。このカードをクロックに置く。

 イベント。
 控え室に触ってるけど、回収とはちょっと役目が違うね、コレ。
 Lv1以下のキャラ限定だけど、色制限とコストを踏み倒して登場できる。その代わりアンコフェイズに自壊する。CIPも使えない。
 アンコフェイズのチェンジに利用できるのがイイネ。
 問題は、クロック1点のデメリットを大きいと感じるか否か。
 クロックに置かれるのはこのカードじゃなくて、デッキトップのがよかったなぁ。

 朱音には11-6000のアンコチェンジがいるし、まあ相性はいいんじゃないかな。
 この前の篝はもともと0コスだからもったいない感。
 Lv1で2コスのキャラとか出ればいいんだけどね。

 あ、このカードで引っ張ってきたアンコチェンジ持ちでフロント→助太刀とかでリバースしちゃう→アンコフェイズ開始時にこの効果で控え室に行くのをアンコ→レストしてるからアンコチェンジってのはできる。
 チェンジ前朱音が手札アンコや疑似アンコできるなら、覚えておくといいかもしれない。というか相手に「できる」ってことを教えてあげてください。

 このカードを始め、Rewriteは特徴参照少ない分、スタン活用できそうなのが多いなぁ。
 Lv1サーチのLv0朱音もかなり優秀だし。



 メルマガー。

Rewrite
赤U「“マーテルの要人”朱音」
Lv0 コスト0 パワー1500 トリガー無
《魔法》
・CIP1コスト支払い可能、自分の控え室から「魔物の誕生」を1枚回収

 絆先がイベントになりました。
 ペルソナにはちょくちょくある効果ですな。
 純粋な手札肥やし。
 普通。

 それにしても、キャラ単も意識された感じで現状はとても好印象なRewrite。






○Vスパ

G's2.0
R「水着の吹雪/天使家」 パートナー「お座り吹雪/天使家」
Lv2 攻3000 防5000
・《推理》《本》ベンチ起、エネルギー3枚をレストで起動、自分のリングにベビプリのカードがあるなら1ドロー1切り

 ドローじゃないのかw
 公開されてるカードがとにかく永続効果を求めてるってのに、起動。
 先日公開された麗でエネブしてって感じで設計されてるのかな。
 うーん……

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  今日のカード  Rewrite 

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/26 23:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。