浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【VS】9月22日(木)、今日のカード

 メルマガのカードはなし。
 その代わり、公式のオススメデッキレシピなるところに先日の生放送で使われたRewriteのレシピが(カード名称だけ)。
 あと、明日の公開は2枚だそうです。キャラ+対応CXで2枚なんてお母さん許しませんよ。






○ヴァイス

Rewrite
緑R「迎撃する静流」
Lv1 コスト1 パワー6500 トリガー無
《武器》《オッドアイ》
・自分の「ひまわり畑のルチア」がいるなら、自身のパワー+500と手札アンコを得る

 +1000じゃなくてアンコなのがイイネ。
 ひまわり畑にちゃんと採用理由があってヨシヨシ。

1:「名称に○○を含むカードがいるなら」
2:「特定の○○がいるなら」
 って査定と効果のバランス同じなのかなと思って調べたら、1は査定-1000で効果+1500、2は査定-500で効果+1000と、効果時のパワーは変わらないのね。






○Vスパ

G's2.0
U「心配する花陽/Printemps」 パートナー「ハプニング発生 花陽/Printemps」
Lv1 攻1500 防2500
・《音楽》《応援》(スパーク)自分のリタイヤのカードが全て〈Printemps〉なら、自分のデッキからLv2のカードを1枚までデッキトップに持ってくる。持ってきたら自壊

 まるでパヴァーヌのようではないか。
 キャンセルされると絶望なんですよね~。

 てか条件が作品じゃなく称号縛りとは。
 ここまでくると、ラブライブってユニット面子以外と組み合わせられるのか?

 それにしてもLv2ってのがなぁ。
 まあ竹之丸に比べれば相当選択肢は多いし、優秀なスパークやらアタッカーやらベンチ要因やらそろってるなら需要あるのでは

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  今日のカード  Rewrite 

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/22 19:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。