浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【VS】9/12(月)、今日のカード

 Rewriteのカード公開を楽しみに生きる日々。

Rewrite
青R「中津静流」
Lv3 コスト2 パワー10000 トリガー有
《音楽》《オッドアイ》
・正面キャラ1点減点
・CIP1コス可能、そのターン中このキャラがバトル相手をリバースさせたら1点回復可能

 単純だけどありそうでなかった、Rかよといいたくなる感じの1枚。
 まあ回復はそのターンだけ。条件付きで永続的に発動できる回復持ちもいるし、Rでもいいか。むしろなぜ先にこの効果でなかったw
 クドわふの星屑氷室が、記憶なしの代わりに登場ターンのみになった感じ。
 ……と思いきや、バトル相手のレベルを参照してなかったり。

 「やった減点持ちだ!」と喜んだのもつかの間、回復はCIPでしたまる。
 小鳥さんの優秀な相棒は果たして出るのか!? 残るはルチアのLv3のみ!
 こうご期待。
 実はこたさんのLv3出るとかいわないよね? 6種になるし、だったら篝だせよだし。

 絵師はマンガ版の人。イラストの内容は原作のワンシーン。まさかの《音楽》は手に持った音楽プレーヤーのせい。フレーバーのフォントもそのシーンによるもの。
 CGとかなかったとこだから、この情景をイラストにしたのはマジブシGJ。
 てか反則だろw
 そしてサインだといたる絵になるんですねわかります。
 音楽プレーヤーを持ってるCGないけど、もしこれで静流ルートの最後のCGだったら……。



 メルマガもあるんだぜ。

Rewrite
赤R「“終わりのない転写”朱音」
Lv2 コスト1 パワー7000 トリガー有
《魔法》
・相手のアタックフェイズ開始時に自分の手札1枚切ることが可能、そのターン中自身に+2500
・アンコチェンジ1コス+自身をクロックに置き「千里朱音」に

 土日前の金曜に公開されたLv3のチェンジ前。チェンジ方式はハルヒと同じだそうな。
 赤→黄というシャナにもあった色をまたぐチェンジ。

 チェンジ後がリフレ前推奨なCXシナジーを持っている上、相手ターンに手札1枚が0コス2500助太刀に化けるみたいな効果を持っていたりと、なんか残念感ただようカード。
 ……と思いきや、どうやらこのカードにもチェンジ前がいるらしい。
 コンプティーク情報とのウワサだが、誰か持ってる人いないかな?

 Rewrite恐ろしいことになりそう。
 でもヴァイスって、今日のカードが弱いと強く、強いと弱いみたいなジンクスがw
 Rewriteは……、出だしが弱かった。最近強い。
 どっちだw



○Vスパーク

RR「水着の麗/天使家」 パートナー「スクール水着の麗/天使家」
Lv2 攻2500 防5500
・《のりもの》ベンチでレスト起動、控え室のベビプリのカードを1枚エネルギーに置く

 いや、これがスクール水着なのでは?
 というつっこみはさておき、RRです。
 便利なエネルギー肥やしとしか言いようがない。
 リカバリー力よくなるのでは。



 今週金曜、川ホビのヴァイスショップ大会に出ようと思います。
 ルチア集めるのよ

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  Rewrite  今日のカード 

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/12 22:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。