浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】9/1(木)、9/2(金)、今日のカード

 昨日から今朝まで徹カラでした。
 よって昨日の分を今日更新。

Rewrite
青RR「“優しい言葉”篝」
Lv2 コスト2 パワー7500 トリガー有
《鍵》《時間》
・記憶(思い出に「可能性の系統樹」がある)、自身のパワー+1500
・アタック時CXシナジー1コスト、1ドロー。その後、手札が2枚以下ならさらに1ドロー

 対応イベントがあればバニラサイズというアイマスチックなカード。
 対応CXはドロートリガーというメルマガ情報。対応イベントもメルマガにあったので下記。
 シナジーは先の1ドロー後に2枚以下である必要があるため、発動時には手札は1枚以下じゃないといけないのがネック。複数体並べての複数回起動などもってのほか。
 Lv2のシナジードローは、1ドローだけならノンコストであることを考えると使いづらいどころか正直微妙。
 やるのであれば、ハンド交換にならないけど強力なイベントを使うとか、手札を切って起動する効果持ちが他にいるとかした方が効率的。
 それと、これ出してCXシナジーするターンはクロック無しとか。
 RRには見えない1枚。



Rewrite
青C「“この夜での役目”瑚太郎」
Lv1 コスト0 パワー3500 トリガー無
・クロック絆「“優しい言葉”篝」

 便利なクロック絆。
 絆先は上記した篝。
 普通。



メルマガの、上記した篝の対応イベント。

Rewrite
青U「可能性の系統樹」
Lv2 コスト1 イベント
・自キャラ1体にそのターン中+2000。自分1ドロー。このカードを思い出に

 返しのターンまでパンプ続かないのがなんとも。
 てかドローいらないから、地獄の特訓と同じようなのでよかったw



今日の分。

Rewrite
赤RR「“無愛想っ子”朱音」
Lv0 コスト0 パワー1000 トリガー無
《魔法》
・Lv0スレイヤー
・このカードのバトル相手をリバースさせたとき1コストと手札1切り、1枚回収

 さすがRR。
 これまでにここまで優秀なスレイヤーがいただろうか。
 シングル価格が恐ろしい。
 でもLv0の時以外は倒せないだろうし、そんなでもないのかなぁ。
 経験のデメリットこそあるけど混血秋葉のが優秀かな。

 大事なのは、リバースさせたときであること。



Rewrite
青C「“似たもの同士”小鳥」
Lv0 コスト0 パワー1500 トリガー無
《植物》
・自分のキャラのアタックでCXがトリガーした時、自キャラ1体に返しのターンまで+1500

 地味にいいこと書いてある。
 CXはトリガーしたくないものだし、したときに発動する効果はちょっと好き。
 パンプも返しまでなのが偉い。
 上記したスレイヤー含め、RewriteのLv0は期待してもいいのかな。
 TDでアウトローもいるし。

 スレイヤー共々オカルトを持ってないのは、まあこの当時オカ研に入ってないからですな

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  Rewrite 

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/02 23:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。