浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2026年06月24日]
フリアイズさん

▽宇宙 ZeroGravity 6月19日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月24日]
フリアイズさん

▽愛夏 Berry Berry Lady 6月18日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月23日]
フリアイズさん

▽レトラはスパーク&バーンデッキ! 6月17日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月17日]
フリアイズさん

▽上水流宇宙はReバース2種置きテーマかな? Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年06月15日]
フリアイズさん

▽ヴイアラ公開開始!愛夏のGReなど 6月15日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月31日]
フリアイズさん

▽入賞しているデッキから流行ってる構築を導こう(0)

[2026年03月16日]
フリアイズさん

▽ケイゴウルフ楽しそう 3月9日〜13日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月12日]
フリアイズさん

▽ミハルはコスト要求多いね。 3月6日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月06日]
フリアイズさん

▽本領4と本領5の差ってすごいよね 3月4日、5日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月05日]
フリアイズさん

▽リタイア2から除去連打するデッキとか作りたいね 3月3日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

ユーザー情報
鳥丸
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【VS】【VG】8/20(金)、今日のカード

○ヴァイス

エンビEX
黄R「“神の使い”天使」
Lv1 コスト1 パワー7500 トリガー無
《死》《生徒会》
・登場時に自分のデッキトップ公開、《死》じゃなかった場合、そのターンのアンコステップの始めに自壊

 11-7500も増えてきましたね。
 ただ、これの場合トリガー無しでこれということは、このデメリットの査定は+500と。まあ殴れるからか。条件も緩いし。
 でもトップ公開のデメリットはメリットにもなるのが逆に強い。



 もう一枚

 ミルキィEX
青R「好敵手を求めるアルセーヌ」
Lv1 コスト1● パワー2000 トリガー有 
《怪盗》《仮面》
・1コス助太刀1500
・このカードの助太刀使用時、自分の《怪盗》1体に+1000

 11-2500助太刀なだけでなく、1000は分割できる。
 当初、wikiの方は分割できないようなテキストで上げられてました。
 それを直したのは自分ですw



 なんともう1枚。
 3枚公開とか見たことないかも。

ダカーポ(トレカPR)
黄PR「桜公園でデート 音姫」
Lv1 コスト0 パワー5000 トリガー無 
《魔法》《生徒会》
・アタック時に自分のデッキトップ公開、《魔法》だったら、そのターン中、自分のキャラ全部に+500

 ダカーポって魔法堅められるんだっけ?
 まあ半分くらいのキャラが持ってたような気がするから大丈夫か。

 成功で自身はバニラサイズ、他の前列を500サポートできる。
 アタック時のトップ確認はほとんど意味がないのかな。それがストックいくわけだし。もし他のキャラのアタック時効果をこれと同じタイミングで発動できるなら、それ如何では意味があるかもしれない。



○Vスパーク

C「“若女将?”緒花」 パートナー「朝のひと時 緒花」
Lv2 攻3000 防5500
・《花》(スパーク)相手の方が自分よりエネルギーが多いなら、自分のターンの終わりまで+1000/+1000

 いろはの、エネ負け条件の効果。
 Lv2で4000/6500ってびびるw



○ヴァンガード

Rダクイレ「誘惑のサキュバス」
G1 パワー7000 サキュバス
・【V/R】CIP、VがダークイレギュラーズならSC1

 うわSC安いなぁ。
 そのくせ7000しっかり確保してるのがずるいよねw
 ダクイレのG1はこれとドリーン、アモン、マーチラビットでFAなんかな。

 最近、デーモンイーターっていうG3を思い出した。
 このSCの勢いならありじゃないかと思った。



 tocageポイントが1700になりました(`・ω・´)

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  カードファイト!! ヴァンガード  ミルキィホームズ 

あなたはこのブログの 479 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/20 00:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。