浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スリーブ】【ブシロード】ロリきゅーぶ
少女はスポコン!コーチはロリコン!?「ロウきゅーぶ!」スリーブ登場!
大好評のブシロードスリーブコレクションハイグレード第40弾!『少女はスポコン!コーチはロリコン!?』 TVアニメ絶賛放映中、悩み多き少女たちに翻弄されまくりなさわやかローリング・スポコメディ『ロウきゅーぶ...

 シーキューブとの違いはなんでs(ry

 アニメ化するまで、あらすじを読んだことあるのにも関わらず、ロウきゅーぶが籠球部であると気づかなかった。なんというこっちゃ。
 ほら、みんながロリきゅーぶロリきゅーぶ言うから……。

 あらすじだけ見ると「うわぁ……」とか思われそうだけど、1巻2巻あたりは普通にスポコンとして面白かったみたいね。それ以降はしらん。

 てか、てぃんくる先生って手がける仕事のせいかただのロリ絵師みたいに思われそうだけど、実はかなりいい仕事してると思う。
 描く絵はロリばっかだけど。
 描く絵はロリばっかだけど……。

 アニメ化とスリーブ化したけど、時期的にブシ製品には入ってこないかな。
 入ってくるとしてもヴァイスはないだろうし、かといってVスパもこの前大量にタイトル発表したばっか。となるとchaosか?
 でも、ゲーム的にはVスパくさい。ほら、ロリキャラでオッサンホイホイ的な……。

 ところでこのスパッツはもちろんノーパンスパッツですよね?
 それより、最近アニメってブルマを全然見ない気がする。言うほどアニメ見てないけど。

 そもそもロリきゅーぶ、1巻の表紙って臙脂ブルマじゃなかったっけ?
 なんか規制とかかかってんのかね。まあピンクが履いてるけど

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  ChaosTCG  スリーブ  サプライ関連  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 581 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/12 23:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ 鳥丸 さん [2011/08/13 01:12]
>ふうりんかにゃんさん

ご指摘ありがとうございます。
なんか勘違いしてましたw
確かにロウきゅーぶ!は確定してましたね。最近参戦してないアニメ作品のブシロスリーブが多く、ごちゃごちゃになってました。

原作、表紙のイラストも確認。自分の頭の中にあったのは2巻の表紙でした
かもね/るんるん Nakaji さん [2011/08/14 23:37]
『ロウきゅーぶ』の舞台となっている小学校では、スパッツとブルマのどちらを穿いても良いみたいです。
部活動だから、服装の規定が緩いのかも知れません。
例えば、このスリーブではスパッツを穿いている愛莉は、初登場のシーンではブルマを穿いていると原作に描写されています。
中高生ぐらいがストライクゾーンの人にはブルマを支持する人が圧倒的に多いですが、小学生ぐらいがストライクゾーンの人はスパッツ支持派の人も多いです。(『爆走兄弟レッツ&ゴー』のジュンちゃんとか、『飛べ!イサミ』のイサミとか、スパッツ穿いているキャラとして人気で、薄い本がいっぱい作られてます。)
ブルマ派とスパッツ派の両方に配慮した結果なのでしょうね。

>参戦してないアニメ作品のブシロスリーブが多く
ブシロードはCM流す目的でスポンサーに入っている番組が多くて、昔は「スポンサーしたけど、参戦もしないし、グッズも作られない」ってアニメがありました。『乃木坂春香の秘密』とか『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』とか。参戦しなくとも、スリーブだけでも作られているアニメは、まだ幸せな気がしますよ。
よみな/空っぽ 鳥丸 さん [2011/08/15 01:12]
>Nakajiさん

 どっちでもいいというのもなかなか珍しいですね。
 たしかにスポコンとなればブルマやスパッツをお披露目する場にはなりますが、片方だけというのも世の紳士達に申し訳がつきませんねw
 ちなみに自分はブルマの良さをわかりつつもスパッツに夢を抱く紳士です。

 提供があるアニメは近々参戦するんじゃないかとか、身内でよく考えてますね。
 それにしても、王様のブランチにブシのCMが流れているのは衝撃的でしたw