浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【BS】こういうレアカードパックって
バトルスピリッツ Xレアパック 【超覚醒!ダブル ガイ・アスラ】発売!
最凶のXレア「ガイ・アスラ」が必ず2枚手に入るXレアパックが登場!さらに、強力コンボが決まるカードがすべてキラカードで封入!●封入カードBS10-X01 幻羅星龍ガイ・アスラX007    天地神龍ガイ・アスラSD01-006 ...

 DMとかにもあるけど、こういう強カードセットって需要があるのかなっていうか、プレイヤーに歓迎されてるのかな?
 欲しい人にとっては安く強いカードが手に入るのは嬉しいだろうけど、すでに持ってる人(頑張ってシングルやらで買った人)にとっては「せっかく○○円費やしたのに……」ってなるだろうから、どっちもどっちだし。
「どうせあとで採録されるから無理にそろえなくていいや」とか、「再録とかガチ勢ざまぁwww」とか思ってる人もいるだろうし。

 自分としては、こういう商品ってメーカー側の商法でしかない気がする。
 DM、バトスピなどの小学生くらいの子ども向けTCGならこういうの聞くけど、ヴァイスやらMtGみたいなのではまったく見ないし。
 って考えると、財力のない子どもは強いカードが手に入らないから、こういうのが売れるのかな。
 んで、高校生くらいになってくると、こういうのがなくてもシングルとかパックとか買ってくれるから、メーカーは出す必要がない。

 みたいな。

 ようわからん。



 あれ、アクエリって強カードパック的なの多い希ガス……

登録タグ: 株式会社バンダイ  バトルスピリッツ 

あなたはこのブログの 401 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/12 20:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2011/08/12 21:14]
単純に言うなら「子供向け」でしょうね。
スーパーやコンビニでも見かけますし、そんなに高いものではないので、ねだり易いのでしょう。