ドンキーさんのブログ

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年05月28日]
今更ドンキー確認<br><br>(2)

[2011年03月28日]
.HACK保存用②(2)

[2011年03月25日]
.HACK//LINK保存用(0)

[2011年02月10日]
テイルズ保存用(0)

[2011年01月01日]
あけおめ&ブレイク保存用(0)

最新のコメント

[2011年05月28日]
今更ドンキー確認<br><br>(2)

[2011年03月28日]
.HACK保存用②(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ドンキー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
VS 10/07 結果【秋葉原】

2010年10月07日
秋葉原一刻館
ショップ大会 5名 スイスドロー3回戦
使用デッキ【導力】

1回戦、アイケイさん
デッキ(アリア)
L4灯里とL4レイカの両方入っているデッキ。お互いかなりの事故り合い合戦!お互いアタッカー引かず。最後はエステルでなんとか、勝ち。

2回戦、リトルさん
デッキ(ベビプリ)吹雪からの海晴はこず。お互い全除去を何回かしあいベンチはめちゃくちゃに。相手に回復3回もされて終わったと思っていたが、この試合も最後エステルで攻めて勝ち。

3回戦、フーリさん
デッキ(文乃)
凄いキツかった。相手序盤でPブロック2回してくる。その後ピン除去文乃でレンがやられる。その後何も揃わずお互い①パンしか入らない状態が続く。そしてパテムからL4エステルにつないで勝ち。

スタンで初優勝できました。

今まで【導力】デッキを使っていて強いと思うのは、第一位にL1ケビンでのカウンター剥がし、第二位にカウンターを打ちやすさ、第三位にアタッカーの豊富さと安定性、だと思いました。基本このゲームは結局はスパークが全てという考えですが、僕的にはエントリーが安定して強いかどうかが気になってきています。エントリーが強ければ手札を使わないので①ドローと同じ行為になり、手札が徐々に貯まりPブロックや次のターンの攻めの準備が出来るようになるのかなって思いました。まだまだ未熟者なので勉強したいです。ではまた

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/07 23:00
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。