my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/032 Mar.21 ミリア2枚(迷子の小鳥、恥ずかしがる)

(13:01)
今日は午前中から所用がないからこの時間帯からレビュー
先に大会レポ…と思ってたけど、今回もまた後程となっちゃいました…

FAM/038 R
名前:迷子の小鳥 ミリア(女性)
称号:トゥラン王国
レベル1 攻:2000 防:4500

パートナー
名前:恥ずかしがるミリア(女性)
称号:トゥラン王国

技:《空》《妹》
【新生トゥラン王国建国宣言】
【自動】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、あなたのエネルギーが相手より少ないなら、そのアタック中、少ないエネルギー1枚につき、あなたのリングのカードを+500/+0。

2枚目
FAM/039 U
名前:迷子の小鳥 ミリア(女性)
称号:トゥラン王国

レベル2 攻:3000 防:4500

パートナー
名前:迷子の小鳥 ミリア(女性)
称号:トゥラン王国

技:《空》《妹》
【どうかしら?】
【スパーク】【自動】あなたのリタイアの《妹》が3枚以上なら、相手のフィールドのカードを1枚まで選び、相手のエネルギー置場に置く。



3日連続で相互パートナーカード公開。今回はミリアですか。
となると、今回はキャラ単よりも称号固定デッキっぽくなりそうな感じもなくはないが…
というか、ミリアは《空》+《妹》で決定だな。

まずはレアから。エネルギー差での攻撃値変動補正。
エネルギーを多く使うBiBiやARIAカンパニーとだったら相性はいいかもしれない効果ではある。下手したら、サポート限定補正で+2500以上でも実現可能になった分、スタンでも優秀なレアになるかも?

んで、そのパートナーがリタイア枚数参照発動での任意ピン除去(エネルギー行き)。
しかも対象が《妹》だから、《妹》スタンでのピン除去にもなるから…スタンでは脅威になるな~。《妹》付加してたら尚更か??

ミリアはTDでエネルギーが少ないと効果PAのスパークカードがあるだけに、今日のカードを見て…デルフィングをエネルギー2コストのみで運用してしまうような感じになってしまうような感じに化けそうで、ちょっと戦々恐々となりそうな予感しかしないが…。

ラストエグザイルはTDから面白い効果があるだけにこりゃあ益々箱買いも検討しなきゃ……。
つーか、これからファムのTD限パーツ(1デッキ2枚以下のカード)を回収しに行くべきなのか?
むしろ、今日は松戸でSBのTDもあるけども…スルーだな。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日の1枚  ラストエグザイル-銀翼のファム-  大会レポは“また”後程  ガチで買うコースも考えないとダメだな… 

あなたはこのブログの 362 番目の読者です。


テーマ:Vスパ:カードレビュー投稿日時:2012/03/21 13:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。