my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/033 R10 やはりブシ主催イベント以外では問題がないかもしれない

(24:34)
今夜ブラタモリの再放送がなくなって、来週に持ち越し…夏待ち同様に1週間が長く感じちゃいそうなこの頃…。まぁ、マイペースに待ちますかね。

という事で、2日遅れでの投稿…イエサブのショップ大会レポ。
実に5週間ぶりの火曜日の大会

この日は2デッキ持参(CB・MTL)。CGFに行ったメンバーが来ればMTLで…とも思ってたが、身内で来てたのがぺまるすさん・あんずさん・てばさきさんの3人だったため、CBで参戦。

使用デッキ:CB・姫屋(はじめよう大会フリーで使ったデッキの無調整版)
参加者:8名
試合数:3回確定



1回戦: 後攻 RKB・ひなた 9-10
いきなり相性のいいデッキとの対戦。
両プレイヤーがファイヤーとピン除去が出ないという異例の戦いは何とか勝利。


2回戦: 先攻 DD・まぶらほ 10-9
今度は旧作同士のPA無効効果持ち対決。
相手1ターン目、凛が下がる→ピン除去の凛がエントリーで場を崩されつつ1点喰らう…。
嫌な展開からのスタートとなる。
そこから少し先に、リングにはLv3の凛がエントリー登場。純正PAから出てきたのがアリスのファイヤーで、まさかの手札ハンデス効果未発動終了に一安心(ちなみにキャンセルと効果PBは未所持。
そこから自分は巻き返しつつシーソーゲームを展開。ベンチにプリマの晃さんがいたからLv3夕菜のPA後の攻撃値補正が機能せず、またLv1の凛も出ずとコチラとしては追い風。

9-8で真打ちを登場させ勝利の方程式は完成(相手ベンチにLv1の凛不在)、2タテできれば勝利という中で1回目のPAをしたら…メイド夕菜(ベンチにLv1リーラ)がエントリーされ万事休す、キャンセル未所持だったため場が崩される。エントリーでプリマ称号か姫屋の藍華がエントリーせず、相手のターンでカウンターを喰らい敗北…。善戦したし、まぁいいか。
やっぱり藍華の数が少ないことを考えるとまだまだ完成までは程遠そうだ…。

3回戦(3位決定戦):てばさきさん CB・ARIAカンパニー 後攻 9-10
今度は同作品対決…今日は相性が良いのか悪いのか(苦笑)
相手1ターン目でいきなり純正PAで、2試合連続で出ばなをくじかれる苦しい展開からのスタート。
それでもベンチは順調に完成し、相手はプリマのアリシアさんがベンチに展開になる苦しい展開。
もし相手の振りが強かったらコチラは3タテ必至の展開だったが、何とか勝利。
ちなみに、相手のラストの攻撃値が6500だったが…DIF7000で止まったのは大きかった…。

という事で、2勝1敗の3位で1パック。今日は初戦の鬼門を突破できたからヨシとしますかね。
1パックはMTLで、レアはヒールの春菜。良いのか悪いのか…微妙ですね。まぁ、過去2パックが同じカードだったからコチラもよしとするか。

今月は3大会で5勝3敗。やはり店舗大会だと相変わらずではあるが、やっぱりブシ主催の時が勝てないという状況なのかもしれない。
それでも、投稿時時点での年度内戦績は勝率ジャスト5割。やっぱりブシ主催だな。


んでフリー。
てばさきさんが持ってたARIAカンパニーを借りて使ったのだが…自分が使ったらブン回った。
初手カードがベンチに3枚並んでパートナーで3タテ…
プリマの灯里でアタックする→ピン除去でLv3レアの灯里が登場でリバースPA
次のターン、初手カードのパートナーで2タテ…

ある意味抱腹絶倒してしまった回でもあったが、さらに別のフリーでは…

8点目でアイちゃんのサーチ後のエントリーが真打ち。
流石のてばさきさんもその時は思わず…(ココから先は両者間の機密事項という事で割愛)でした。

久々にVSをやってて満足したな~と感じた1日になったかもしれない。

イエサブでの対戦が終了後、東西自由通路内のマックで夕食をして解散となりましたとさ。

こういう展開がなぜブシ主催イベントで出ないのかが個人的な課題にはなりそうだが、とりあえず隠居生活から通常の生活に復帰できる状況になりつつあるから、来月からは少々忙しくなりそうかもしれないな(苦笑)
まぁ、資金がたまれば…の話ではあるが(切実)

とりあえず、今週はショップ以外の大会があったとしても…金曜と土曜が雨天だから今週は多分フリーもなく終了だろうな…

登録タグ: ARIA  イエサブ ハイパーアリーナ  ヴィクトリースパーク  大会レポート  姫屋  祝日、CGFもあって参加者は1桁  大会よりもフリーの方がネタの度からしたら強すぎます  抱腹絶倒してしまったよ…  やっぱり自分は真打ちに愛されている? 

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2012/03/22 01:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。