my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/061 2ヶ月半振りの投稿、戦略発表会…あまりいいたくはないが……
【速報】ブシロード戦略発表会2012(夏)!
ブシロード戦略発表会2012(夏)が本日12:00~13:00に開催されました。発表内容は以下の通りです。ヴァイスシュヴァルツ■新たなる展開・Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 2nd A's 2013年参戦決定!!・VA20周年記念イベントビジュ...

どうも、休業宣言してから実に1クール(記事投稿は2ヵ月半振り)。
ToCaGeでは時々プロフの更新はしていたけどもあまり気付かれないようで少々ガックリしつつ、ある人からは死亡説まで流れてたらしい(?)…中の人でございます。

アレ(休業宣言を出して)から丁度3ヶ月。相変わらずVSのモチベは一向に回復する気配はなく今日まで至る。
今ではVSを始める前の状態(音ゲープレイ頻度100%)まで遡及してしまい、TCG熱が冷め切ってる状況。
全ては、“キャラクター単一路線(+パートナーというワードとの見解の相違)”という大きな障害が自分のモチベを大きく阻害していまっている以上、この要素を払拭されない限りは続ける事には…という日々。

あとは、何と言ってもアイコンの導入によるデッキ構築の自由度に制限をかけられたことでのモチベーションダウンは深刻で、構築云々よりもVS自体が楽しめなくなった要因が解消されないとね…。

という事で、最近は構築の自由度が高いW.S.でもやろうかなと考えている日々(VSよりも少々資金は必要にはなってしまうが…)。ちなみに、大会に出る気力はないですけどね。
Skype対戦とかでとりあえず…程度の事は考えてはいるのだが、やっぱりPCのスペックがね(ただ、今使ってるOSの終了も近づいているから買い替え必至だけども)

まぁ、個人的には今年発売される某作品はちょっと作ってみようかなという期待感もあって多少は資金をつくろうかも考えてはいるのだが……(これ以上は言わない事にしよう)


では前振りはコレくらいにして本題。
前回は「サプライズがないかぎりは」という文言を最後に書いた通り、結局前例通りの結果になったためスルーしたのだが…今回は?

今回の発表タイトル
・織田信奈の野望
・えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
・To LOVEる ダークネス


はいはい、今回もサプライズなし……コレで何回目なんでしょうかね??


まぁ、今のモチベでは俺トク作品が来たとしても「ココで来てもねぇ~」とボヤいてただろうけども(キャラ単一での発売になる事前提だとね)。

今期のアニメでは初回前から期待していた、P.A.WORKS作品の最新作である「TARI TARI」がこなかったのは残念ですね。
「異国迷路のクロワーゼ」の時もそうだったけど、個人的に注目している作品はどうもTCGに参戦しないというジンクスが出てるような気がして、今回も期待して損をする結果に。

結局、今回も旧作の救済措置はなく、今後もキャラ単一路線。
これ以上待っても自分が期待できるような作品に出会えるまでどれ位待つのかも想像できないし、VSのモチベが上がる要因がいつ来るのかも分からない以上は…
VSはもう第一戦から退きましょうかね……
ブシ主催イベントの本戦での戦績は現在13連敗中だとね……


金曜日は所用もあってイエサブに行って、デッキを借りて(3ヶ月振りに)対戦したのはいいが、相手がブン回ってフルボッコにされました……。リハビリどころか、余計に戦意喪失モード……。
うち1戦は、初手PAから攻撃されコッチは事故連発で6-0からどう逆転しろとorz

久々にやったのにコレじゃあねぇ~。重症やスランプやリハビリどころのレベルじゃなく集中治療室で治療に専念するレベルorz

今後も大会への参加は自粛、フリーも自重…TCG離れに歯止めはかからなさそうだなorz

とりあえず、リニューアル前最後の投稿になると思うけども、今回の発表会の結果を踏まえ年内の予定。
ToCaGeでの名称での活動はコレにて終了。DP2が始まっても当分は放置。
そして、VSの大会復帰に関しては…年内の復帰は赤信号点滅!!以上!!

登録タグ: ToCaGeニュース  ブシロード  戦略発表会  ヴィクトリースパーク  5/4以来の記事作成  一向に大会に出るだけのモチベはありません  V.S.<W.S.(→構築の自由度)  久々の記事でもネガティブ感MAXなのは仕様です  もう、第一戦から退こうかな… 

あなたはこのブログの 798 番目の読者です。


テーマ:TCGニュース(新作情報関係及び戦略発表会)投稿日時:2012/07/21 02:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。