my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/057 N07 実に23ヶ月振りに…
ヴィクトリースパーク ブースターパック ラストエグザイル -銀翼のファム- 明日発売!
大好評放送中の人気アニメ『ラストエグザイル -銀翼のファム-』がヴィクトリースパークでいよいよ明日発売!物語はクライマックスへ・・・空を駆ける少女「ファム」と「ジゼル」の夢と希望の詰まった物語を見逃すな!...

(26:19)
さて、おまっとさんでした。ラストエグザイル-銀翼のファム-(足跡×1.3)の発売記事を。

時は遡り、2010年5月14日(金)…ブースターパック(コミックブレイド)の前日発売。この日に初めてブースターパックをBOXで購入した日でもある。

あれから(実に丁度)23ヶ月目。たまゆらのOVA及びアニメ第1期のDVD資金への投資を優先させ、ようやく一段落ついたこの頃…新作の発売日にBOXを購入したという。

まぁ、参戦した作品でも(ガチで)やりたい作品がなかったためDVD資金に優先投資できたのも大きな要因でもあるがね。
にしてもよくココまでCBメインで頑張れたもんだ……。
ただ、パパ聞きとSBに関しては、わんおふ-one off-のOVAとたまゆら第2期のDVD資金への資金準備という事もあってスルーする公算があるが……。


とりあえず、久々に買ったことだし開封結果を書いていきますかね。前書きが長いとね。

購入数:2BOX

SP以上
・飛行服のミリア
・アリスティア・アグリュー

RR
(2枚)
ある日の風景 ファム、ドレスのジゼル、アウグスタ・サーラ
(1枚)
ドレスのファム、ドレスのミリア

R
(2枚)
涙目のファム、お願いファム、束の間の平和 ファム
シルヴィウスのジゼル、ある日の風景 ジゼル、天才 ジゼル
メイド服のミリア、迷子の小鳥 ミリア、ある日の風景 ミリア、飛行服のミリア
連邦五将軍 ヴァサント、アダマース中隊 ディアン

(1枚)
帰還するファム、潜入するファム
ナビの務め ジゼル
タチアナ・ヴィスラ、アリスティア・アグリュー、翼の巫女 ディアン



RRでファム&ジゼルを引けなかったのは痛い……。またしても自力確保での障壁となってしまうのか??(コミックブレイドで結局1枚だけ確保し損ねているという事がね……)

まぁ、自分はTD+αから作って地道に頑張りたいが…最近は大会にすら出てないのが実情。とりあえず少しは出て…と行きたいが、ショップのPRの回収をしないとなぁ~。2週間で獲得したのが1枚だけ……このペースだと2デッキ分の回収は辛いな…。

TD+αは何とかなるとして、問題はファム単一寄りのデッキ。やっぱりRRが3種というのも大きいが、RRの値が個人的には値が張っているため厳しい状況。下がるのを待つか、TD限定を使ってしのぐか……とりあえずファムはアイコンがTDパーツだからファム単じゃなくても何とかなるだろうし。

いずれにせよ、U以下のレアの枚数チェックをしてからだな。キャラ単一を作るかどうかは(翌朝以降に)チェックしてみる必要があるが…

という事で土曜日は雨天+家事に専念するとしたら…パーツ回収は日曜かな。
んで、この記事投稿後は休んで明日にでもU以下の所持枚数とTDデッキの調整をしましょうかね。

というか、BCFの店舗予選との兼ね合いもあるから…日程チェックはしておかないと(切実)


記事は以上。ココからはtwitterネタ。
みねはる氏のツイートより、2箱買った直後のツイートで速報ツイートをつぶやく。
→これだけ期間が空けたのにもかかわらず twitterで速報を出すレベルなのか?

た~氏
30分で~。という内容
→個人的には、記事投稿時間が1記事につき平均1時間かけてるという悪い癖を克服するためでもあるんだけどね。まぁ、せめて40分にしとけばよかったと後悔はしているが…←

登録タグ: ToCaGeニュース  ブシロード  ヴィクトリースパーク  ラストエグザイル-銀翼のファム-  実にコミックブレイド以来の…  まぁ、自分からはSPなんて引ける気がしませんでしたけどさ…  帰宅してからはまだ手をつけてないんですよ… 

あなたはこのブログの 742 番目の読者です。


テーマ:TCGニュース(新作情報関係及び戦略発表会)投稿日時:2012/04/14 03:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。