my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/031 Mar.20 フルネームのディーオとアルヴィス

(26:39)
夏待ち11話をリアルタイムで見てたが、久々に鳥肌が立ちそうな位に
次回の最終回の内容次第では個人的には高評価となりそうな感じにもなりそうだが…来週どうなるのやら。
あ、流石に資金面の都合上もあるけども、DVDは初回限定がないから購入しないけどもね…。
んで、この作品はVSじゃなくあの作品に参戦したのは個人的にはガッカリだね……。参戦する作品との相性が悪いのが…orz
初心者講習会とかあれば使ってみたいが…なさそうな予感しかしないし、カーキンで発売前日にファイルでどんなのかチェックする程度に留めておこう。

一応プレイマットとスリーブは交換できるように準備はしておくのもアリかもしれないが、画像が公開されるまでは様子見だな。つーか、金券1枚だけだと辛いぜ…。


では本題。VSの今日の1枚。流石にこの時間帯の投稿なので、火曜日の大会レポは後程。

FAM/078 C
名前:ディーオ・エラクレア(男性)
称号:プリシンバル
レベル3 攻:3500 防:6000

パートナー
名前:アルヴィス・E・ハミルトン(女性)
称号:エグザイルの鍵

技:《空》《家族》
【天才ヴァンシップ乗り】
【スパーク】【自動】相手のリタイアが、あなたのリタイア置場の《空》より少ないなら、あなたはこのカードを自分の手札に戻してよい。

2枚目
FAM/079 C
名前:アルヴィス・E・ハミルトン(女性)
称号:エグザイルの鍵

レベル3 攻:3000 防:5500

パートナー
名前:ディーオ・エラクレア(男性)
称号:プリシンバル

技:《空》《家族》
【あきらめなかった少女】
【スパーク】【自動】あなたは自分の手札の《空》を1枚まで選び、自分のベンチのカードを同じ枚数選ぶ。それらのカードを入れ替える。



火曜日も相互パートナー1組。フルネームのディーオとアルヴィス…でいいのかな?(アニメは2話以降スルーしてるので詳細が…)
個人的には、キャラ単じゃなかった事はまず評価して…個別スキルをチェック。

ディーオは(第2世代ヒールと同様の条件で)負けてる時に任意回収。リタイアもしくはエネルギーの枚数参照で手札回収という効果と比較しても、成功する確率が高くないかもしれないが…DIF6000は多分安全圏?

アルヴィスは、手札(《空》1枚)とベンチの入れ換え。この作品の固定称号が《空》だから…。下手したらTD改デッキで必須パーツに化ける可能性もありそうだな……。

いずれにせよ、ある種のキーパーツとなるだろうと思うが…他のパーツを見てみないことには…だろうな。とりあえず、今週はもう少し様子を見ることにしよう。


この2日間のカードを見てる限りでは、今のところ考えているスタンデッキとの相性も今のところは…ではあるが、あとはTDに封入されているアイコン2種とキャンセル以外のカードがどうなるのか気になるが…。

いずれにせよ、個人的には久々に意欲が沸いてきている状況に変化はないが、やはり資金という点でどうするか…だな。
予約特価で1デッキ確保するとしても約4週間で5千円…コミックブレイド4月号(10th記念)の応募者全員サービスを我慢して投資すれば何とかなると思うが、それでもハードなノルマに変わりなし。
ガチでやるかどうかはとりあえず今週と来週のカード公開に賭けるしかないな…。

RRがまだ出てないのが気になるが今日辺りからどうなるのやら……。

さてと、寝るか。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日の1枚  ラストエグザイル-銀翼のファム-  あの夏で待ってる11話  久々のBOX購入フラグも…?? 

あなたはこのブログの 373 番目の読者です。


テーマ:Vスパ:カードレビュー投稿日時:2012/03/21 03:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。