my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/234 火曜のレポ→8話「かわらない人かわりゆく時、なので」初見感想

本題の8話初見は後程。まずは火曜のレポから。
イエサブのショップはあってもやはり所用もあって定刻前にに行けず。

んで、夕食を取ってから現地に行ったら参加者17名で定員オーバーとか……。
つーかここ最近のイエサブショップは参加者10名超になるのはいいが、来週はどうなるのやら…。
その後はフリー・・・・・・なんてなかったんやorz

という事で、この日は早々に終了し撤収。(VSネタはココまで…)
自分はGIGOでたまゆら~hitotose~のプライズを1つ取って帰宅。
コレで懐中時計は全種確保なんだけど、実際に使ってるぽってのスペアを取りに行かないと??一応、フルコンプもみえてきた。
懐中時計は、ぽってのスペア。バスタオルはかおるのみ。年内に確保できそうだし…あとはDリングの状況と予算と…かな。



では8話初見。今日もネタバレしたいが、我慢我慢・・・

とりあえず、忠告。Wikipediaはこの回の本編を見るまでは確認しないほうがいいです。(=ネタバレありのため)

まずはtwitterネタから。ほぼろ店主の名前が公開とあったけど、ツイート通り公開してました。どうやら前回での1シーンで発言してた名前は合ってたのか。
んで、勿論EDのテロップも「ほぼろ店主」からフルネームに変わりました。
そんで、この回を見ててちょっと思い出したネタがあったからココでちょっと。
OVA2巻の先行上映会でのトークにて、(ゲストだった)松来さんが言ってたっけ…名前をつけて欲しいって。まさか本当に実現してしまうとは…。
でも結局はほぼろさんで通るんだよね(苦笑)

そんで、この名字は絶対に教えてもらわないと分からんわ。QMAでもし出題(エフェクト)したら正答率1桁確定だろうね…と。

さて、ココからは個人的なキーポイント(順不同)。

・アバンから想定外。マジっすか!?
・ももねこさま、好きですね~ソコ。というか、今日はアスレチックっぽかったが…
・かおる「不合格!」と「いきなりの展開・・・」、コレは確かにそう思った…
・麻音の想像に対するツッコミと、のりえの想像に対するツッコミ…。
・「ぽってvsこまち」の再来?かと思ったら……。つーか、マエストロ…バラして大丈夫なのか?
・またカミングアウト……
・松来さんの地元にロケ入りました~。
・ようやく広島弁トーク
・お店とのタイアップはしてるけど、アニメでもタイアップした~~。
・先輩さんのお店の常連さんの1人の声…どっかで聞いたような(Part.2)。
・つーか試作品でなぜあのおやつ(某CMでMCハマーの曲が使われている)が…
・そういえば、ぽって…今日は大丈夫なんですね?
・意気投合した理由はそこ!?
・先輩と後輩…今日の2組はそんな感じにも見えたなぁ~。

以上、なんか今回は「現地に住んでみたくなる」という気持ちが高揚しそうな回でもあったなぁ~。
それと、行き先の書いてない青い切符。なんか持ち歩きたくなるなぁ~。OVA1巻もう1本買う余力ないよぉ~(涙目)

まだ見たい気分ではあるのだが、ひとまず寝よう…。


今日は祝日。という事で神田の某お店はお休みだから…自分も今日はのんびり、かな。

そういえば、エフェンくんは「電波女と青春男」のエリオくんはキャラが好きなんだったっけ?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  まさかの展開  たまゆら~hitotose~  8話初見  アバンから吃驚したよ…  先輩と後輩…灯里とぽって、ほぼろさんと○○さん  twitterのツイート通りですね  竹原と呉…また巡礼スポットが……(滝汗)  OVA先行上映会のトークの要望が通ったネタ 

あなたはこのブログの 744 番目の読者です。


テーマ:たまゆら(OVA、テレビアニメ)、及びアニメ関連投稿日時:2011/11/23 06:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
歩鳥 た~ さん [2011/11/23 08:59]
少なくともエフェン・リトル・自分の3人はエリオ好き~