my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/247-1 戦略発表会(冬)…当然の結果になりましたとさ
【速報】ブシロード戦略発表会2011(冬)!
ブシロード戦略発表会2011(冬)が本日14:45~16:30に開催されました。発表内容は以下の通りです。ChaosTCG■ストライクウィッチーズ2・サインは、豪華全11種類を発表■おねがい☆ティーチャー&おねがい☆ツインズ・エクストラ...

毎度おなじみ、個人的には「期待しても期待に応えてくれない」戦略発表会のレポのお時間がやってまいりました。

という事で、最初に結論を言ってしまいましたけどね…という事で、Int.Kなりのご挨拶(=結論)から始まった発表会レポは何回目なんだろ……。


さて、自分のレポは(勿論)VSオンリーなので、VS以外はカテゴリー回避!!

という事で今回はニコ動で見ず、柏のSUBWAYで軽食を取りながら確認した直後に247-0を書いたけどね。

今回の結果はというと、今までの発表会の中でも既に答えが出てた…という結果の回になってしまった感が強すぎて…ある意味ネタバレの会となってしまった感が。

<ブースターパック:発売日>
「メルルのアトリエ」2月11日発売
「僕は友達が少ない」3月10日発売
ラストエグザイル-銀翼のファム-は次回持ち越し

<新規参戦タイトル(全てTD⇒ブースター形式、日付は予定)>
2月18日
・ベン・トー
・パパのいうことを聞きなさい!
来春
・シャイニング・ブレイド

<スーパーダッシュ文庫 クロスキャンペーン>
TD「パパのいうことを聞きなさい!」のボックスに1枚、「ベン・トー」のPRカードを収録!
TD「ベン・トー」のボックスに1枚、「パパのいうことを聞きなさい!」のPRカードを収録!



まずは既存作品の発売に関してはスルー。
メルルはTDで購入する予定はあったのだが、2TDは終了しちゃうし…身内からの低価譲渡もなかったからブースターはスルー濃厚。はがないは完全スルー。

んで、気になってたのが新規参戦。
新規参戦のうち2タイトルはジャンフェスでのグッズ販売etcで出るだろうと推測してたら本当に参戦かよ…。
まぁ、ベン・トーは見てないから自分は多分やらないほうに1票。


つーか、シャイニングシリーズ第3弾……つーかVSの参戦シリーズで3作目はある意味優遇しすぎでしょ。
これじゃあ初期4作品の扱い(GSとSGは一部作品は続編が単作で導入済み、CBとDDは続編絡み一切なし)に雲泥の差を感じてしまうよ…ある意味「のりえちゃん怒髪点…(以下略)」となりそうだわ……。次回辺りに旧作措置がないともう潮時か?
著作権絡みとはいえ、もっとユーザーの声を反映させてもらいたいもんだよ。


んで、またクロスキャンペーンがあるらしいけど…今度はVS同士。まぁ、コレはありだと思うかなとは思ったのだが…封入はBOX単位って……
W.S.とV.G.の時は1デッキで1枚封入はプレイヤー人口から相応だと思うけども、W.S.とV.S.(ABとHSI)のクロスキャンペーンと同じ条件……。

ガチでやる人はいいとしても、1パック単位で買っている人にとっては涙目じゃん…。単位封入でも一長一短だから何ともいえないが…。
というか、1パックずつでデッキケースがもらえるほうがマシだと思うという意見に1票投じれれば入れたいけどね。
まぁ、直近の2種TDは結局スルーしてましたから「意見を述べる立場ではないだろ」といわれてしまうオチはあるけども…(苦笑+滝汗)


今回の結論。進退の一件はとりあえず非度外視すれば、たまゆら~hitotose~のDVD資金投資が最優先。その資金が満額行った上で、資金的に余裕ができれば…再開も可能なんだけど、早く公式で価格が確定しないとねぇ~。

いずれにせよ、今冬の作品を全スルーすればおそらく来春辺りには…だと思うのだが、それでも警戒すべきはやっぱり来夏(DVD最終巻発売後)の全巻発売記念イベント。その場で“たまゆらの第2期放送が…”というサプライズ発表がある可能性も考えるとね。実際にOVAでの上映会イベントで…という前例がある以上は…ね。

とりあえず今回の発表会でいい意味で裏切ってくれなかったから資金的な面からしたら大助かり。ただ、モチベーション的な意味ではそろそろ限界寸前。次回の新年1発目の発表会で本当に分岐点となる可能性は高そうだから…その頃が潮時と踏んでおく覚悟はしておいた方がよさそうか?
結局この1年間はガチで頑張った作品なんでなかったんだという中の人の戦略発表会レポでしたとさ…来年こそはCB2.0でないと引退だろうな……(切実?)

登録タグ: ToCaGeニュース  ブシロード  戦略発表会 2011冬  ヴィクトリースパーク  個人的には完全に期待してない発表会です  今回も来なかった…コミックブレイド2.0  個人的にはとりあえず安堵  たまゆら~hitotose~への優先投資…  相変わらず初期4作品にも雲泥の差が…  VS初期4作メインからしたらまたガッカリ。 

あなたはこのブログの 731 番目の読者です。


テーマ:TCGニュース(新作情報関係及び戦略発表会)投稿日時:2011/12/15 02:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ゲッツン 月心 さん [2011/12/15 08:38]
クロスキャンペーンはTD1個につき1枚付きますよ。
Twitterで確認しました。
歩鳥 た~ さん [2011/12/15 10:13]
テイルズ&シャイニングシリーズはゲーム続編が出てるからしょうがないです
そもそも漫画&ゲームにあまり興味の無いアイケイさんに新作俺得タイトルがヒットする訳が無いw

旧作2.0は原作再開や再度アニメ化でもない限りは難しいでしょうね
saucer0820 Int.K さん [2011/12/15 13:13]
→月心さん

情報サンクスです。なら一安心かな。
まぁ、自分にはあまり関心がないけどね……

→た~さん
ソレを言われては回答できないって前にも言ったでしょ……
つー事で後日50発は覚悟を(#・w・)
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/12/15 22:34]
アイケイさんが満足するには旧作4作品の2.0か、たまゆらしかないのか・・・。
saucer0820 Int.K さん [2011/12/19 02:49]
⇒シェイルフくん

旧作4作品…というより、CBオンリーですけどね。
たまゆらは今回の発表会で来なかったから、もう諦めてますけど。

来年は(自分が)ガチでやりたい作品が来てくれればいいんですけどねぇ~。
結局今年は発売初日から自己資金で購入した作品って1作品もないですがね。