my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/029 Mar.19 お願いファム、フルネームのファム/カルタッファル空族 +α

今日は2記事投稿の予定ではいるが…まずは今日の1枚+αから。

FAM/009 R
名前:お願いファム(女性)
称号:カルタッファル空族
レベル2 攻:2500 防:4000

パートナー
名前:ファム・ファン・ファン(女性)
称号:カルタッファル空族

技:《空》《風》
【お願い、ジゼ~】
【自動】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、そのアタック中、あなたのベンチの《風》1枚につき、あなたのリングのカードを+500/+0。

2枚目
FAM/008 U
名前:ファム・ファン・ファン(女性)
称号:カルタッファル空族
レベル3 攻:3000 防:6000

パートナー
名前:お願いファム(女性)
称号:カルタッファル空族

技:《空》《風》
【シルヴィウス奪取作戦】
【スパーク】【自動】あなたは自分の控え室の《風》を1枚まで選び、あなたのエネルギー置場に置く。


今回はファム同士のパートナーが1組で、どっちも技属性が《風》(《空》は作品固定だから除く)。ファムは《自由》と《風》の2種がTDで発表していただけに今回の公開は少々気になってはいたが……。
買うかどうかはまだ様子見ではあるが、やっぱりキャラ単一の構想が濃厚だな…。個人的にはキャラ単は好きじゃないし、パートナーという概念からしたら同一キャラがパートナーにするのは納得がいかないんでね。まぁ、それでもTDは1種だけだったからギリだけどね…(1種だけならギリではあるが…)。

今日のカードは、スパークによるエネルギーブーストと、ベンチ効果での攻撃力補正…。《自由》持ちのファムを入れてしまうと補正値が低下してしまうが、最高で+1500の補正。強いのか弱いのかはその時次第…か。とりあえず他のカードの情報を待ってから判断してみますかね。

さて、今日は+αという事でもう1枚。既に出ている情報ではあるが自分も少々…
日曜に「ゲームの電撃感謝祭2012」が秋葉原で開催されていたため、イエサブ前に確認しつつ無料配布物の冊子をチェックしてたらパパ聞きのPRカードの内容があったので公開。まぁ、最速での公開ではなかったが…。

念のため。テキストの文字が小さかったためコレで正しいかは、公式のPRカードのリストでご確認を

PPKK/P03(カード番号は推測)
名前:二人の秘密 美羽(女性)
称号:小学5年生
レベル2 攻:3000 防:5500

パートナーなし

技:《家族》《おしゃれ》
【みんなには内緒ですよ】
【スパーク】【自動】すべてのプレイヤーは自分の手札を1枚選ぶ。それらのカードを公開する。それらのカードのレベルが同じなら、すべてのプレイヤーは1枚引く。



Lv.2でこのスペックで、なぜか神経衰弱(?)をするというスパーク。任意ではなく強制で1枚ずつ手札公開は戦況によってはメリットになるかは分からないが、この技効果でDIF-500というのはどうなんでしょうね……。まぁ、自分はパパ聞きはスルー確定だけども。
ドロー回避するならLv.5かLv.0だが作品が限られちゃうから、せめてLv.4があれば大抵は回避できそうだけど、やっぱり1枚公開がどういう影響を及ぼすか…だな。
その経験ができるのはベン・トーなのかもしれないが…(苦笑)
※ 相手プレイヤーのみのスパークカードは除く ※

という事で以上。やっぱり1時間以上かかってるな…。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日の1枚  久々のレビュー  ラストエグザイル-銀翼のファム-  《風》持ちでもとりあえずスタンは作れそうな予感… 

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:Vスパ:カードレビュー投稿日時:2012/03/19 22:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。