my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/028[追記] エラッタの情報と、SBのTDとベン・トー

まずは本題を。

今日の更新でエラッタが更新。

エラッタの内容と変更点
<対象のカード:2作品2枚>
・BTS074 “魔力発動”小鳩
・MTL032 発明家 ララ
対象カードの交換は行われません

・修正の理由:注釈文が不適切のため

修正後の解釈:本来の上限枚数である5枚に加えて、手札を1枚多く持つことができる



だそうです。小鳩ユーザーが多いだけに今回の更新に係る影響はないけども、念のためチェックしておいても支障はないかな?と。

ではオマケ。今週は2タイトル発売(シャイニング・ブレイドのTD、ベン・トーのブースター)だけど…今回も通例通りどっちもスルーとなる公算は高めですけどね。

まぁ、前者は発売前に予約特価で買えたら…と思ってたのだが、その前に体調不良で秋葉原に行ってなかった事があって予約特価で確保できなくなり…というトラブルもあってスルーも考えたが、とりあえず発売日にカードプールを確認した程度。
実際にやるかどうかはまだ検討の段階ではあるが…下手したら恒例のスルーも……。

後者はまだカードチェックはしてないから何ともいえないが、キャンセルがないんだって?(記事投稿後にチェックはするが…)

という事で簡易ながら以上。

明日のダイヤ改正で武蔵野線内に新駅開業(吉川美南:よしかわみなみ)はいいのだが、新三郷と吉川の間隔的にはどうなんだろ…と思うが、どうなるのやら。


追記。
ベン・トーのカードリストを見ての感想。
ブースターにまさかのノーキャンセル、永続PBカードなし…まさにガチバトル。

個人的にはATKスペック3500のアタッカーが少々多しというのが気になるが、やはり補正効果スパークのオンパレードで、肉弾戦の予感が…。
オマケに、久々に(ベンチが完成しているときの)オレンジぷらねっとキラーが出てきた感が強いなぁ~と♪(別の意味で)ちょっと燃えそうだ…。
レイヤーで「君は燃えているか」というアレを脳裏に焼き付けたくなるわ…(マニアなネタでスンマセン)。

というか、今回のリストを見ていると…5000以上の攻撃でダメ0の自動効果やスパークで対象キャラがいれば攻撃値-3000というスパークの恩恵が受けやすい事も考えると、全作品対策デッキという意味では、今回のブースターでどのような変化が生まれるのかも今度の大会での参考にもなりそうだが…デッキ調整では他作品との兼ね合いも合って余計に苦労しそうな予感がしますわ…。


パパ聞きブースター直後のタイトルマッチについて…

ラストエグザイル-銀翼のファム-に続き、コチラの作品も“発売記念大会”という大会形式での運営となりました。

こりゃあ今年からちょっとタイトルの運営を変えるという事が今後のVSに対するユーザーの目線から考えると今年がどうも転換期を迎えてしまう公算も高いだけに、BCF以降の主催イベントがどうなるかが正直懸念材料となりそうな予感…果たしてどうなるのやら。

という事で以上。

今日ツイートでさとじゅん最新作の更新があったからとりあえずリンクは貼っておくけども、情報をもう少し入れたいから詳細はまた後日。

http://anime-oneoff.info/
あ、ちなみに発売は年内でOVA形式です

登録タグ: ヴィクトリースパーク  エラッタ情報、カードの交換はなし  シャイニング・ブレイドTD  ベン・トーのブースター  3/17はダイヤ改正ですよ~  パパ聞きのブースター発売後も「発売記念」扱い…  TCGとは関係ないネタが含まれます。知っている人は何人いるのでしょうか…  さとじゅん最新作作品についても 

あなたはこのブログの 323 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/16 23:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。