my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/027 およそ3週間ぶりの…

(2:09)
あれから1年が経つんですね…。昨日のように感じちゃったけど、2年目の復興は始まったけどもどういう展開になるのでしょうかね…。
んで、今日の報道ステーションで古舘さんがEDで発言したことがきになるけどね…。

ということで、震災についての話を長々と書くとアレなので、TCGネタに。
まずは、新年から未だに書いてなかったキリ番を片付けておかないと…

・今日までのキリ番リスト
1月11日 14400番目:た~さんです。
1月17日 14500番目:サフィーさん。
1月25日 14600番目:ぺまるすさん。
2月05日 14700番目:せんせーさん。
2月13日 14800番目:柚月@メイド厨さん。
2月17日 14900番目:てばさきさん。
2月20日 15000番目:くなーさん。
2月25日 15100番目:なごみん@俺の後輩さん。
3月08日 15200番目:くなーさん でした。アクセスありがとうございます。


やっぱり、はじめよう大会の後から本業と体調不良で休業していた事もあって記事も書いてなかったから、キリ番のペースが遅くなったけど…VSをやるとしても大会に出てないとね…。


という事で本題。日曜ではなく、土曜のネタです。

はじめよう大会<東京>から実質3週間。本業での所用を済ませてから秋葉原で「あまんちゅ!4巻」の購入と神絵祭というイベントのチェックをしてからイエサブでフリーをしているというツイートを見て現地に直行し、3時間回してきた。

持ってきたデッキは4つだったけど、使ったのは3つ(自分は資金の都合もあり発売日に自己資金で購入した作品から約20点はスルー中)。

この日はやっぱり(調整のためにだと思うが)はがないのみの対戦だったが、やっぱり最新作品との対策をするにしても経験値が足りない…。
とりあえず、小鳩に関しては最低限の対策はできたかなとは思いたいけども、現環境との変化を考えると初期作との変化差が乖離しすぎていて、初期4作でも「未だ現役」といえるような状況のデッキがないことが個人的には深刻な問題に……
MTLも作っているとはいえやっぱり直近の大会でのスランプがあってはね……。


とりあえず戦績の詳細は書かないけども…結論を言ってしまえば、相変わらず今の環境のVSはやっぱり嫌いだという事に変わりなし。
ファイヤーやヒールの枚数制限、ネオスタデッキ前提、同名キャラをパートナーにする……。
やっぱり初期4作品の頃が一番落ち着くのだが、今年はどんな改正があるのかも注視しなきゃいけなくなるが当分は新デッキの構築がない予感は必至……。

いずれにせよ、そろそろショップに出て…という環境にはまだならないんだな、コレが…。理由は割愛するが……。復帰はいつになるのやら…。

今年もCBとMTLの2作品でなんとか頑張るしか道がないことに変化なし。苦悩する日々に変わりはないが、隠居生活モードも進行しつつだと本当に出没頻度も下がりそうなこの頃であった……

寝なきゃ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  新春はじめよう大会<東京>以来の…  個人的には今の環境下のデッキは…  やっぱりネガティブになってしまう…  今週も大会に出れる公算がなくなりそうな予感……  キリ番報告 

あなたはこのブログの 387 番目の読者です。


テーマ:VS記事(フリーバトル関連)投稿日時:2012/03/12 02:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。