my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/020 困ったもんだ…

(1:56)
本日2記事目。コレを書くという事は、携帯かウォークマンの充電でまだ寝れないだけです。

では本題。日曜日は秋葉原カーキンで三国志対戦TCGの先行体験会に参加。そのあとVSでフリーがやれるかなと思ったのだが、twitterを見ても来る気配なし。
つー事で今週末もVSをする事が出来なかった……。

この結果、3週連続で週末のプレイ時間0(オマケに火曜以外のプレイ時間0)。実際のプレイ時間は3週間でわずか6時間弱。

金曜はメルルの件で出向いたものの、ショップ大会に参加されちゃって確認できず、フリーするにも面子が揃う+席が空かない。
席が空いててもモチベが上がらないで自分から断る。
本当にココ最近は一匹狼化しつつある状況に、そろそろ隠居生活も考えようかな~とも考えてしまうこの頃。

そのせいもあってか、1月下旬からのモチベーションはやはりガタ落ち状態。はじめよう大会も勝てる見込みがなくなったし、PR回収目的に変更してフリー限定参戦も考えようかな~。
この状況が続くなら、下手したらBCF2012も完全欠席して…というコースにもなりそうだし、重症だな…。

んで、三国志対戦TCGはというと…個人的な意見で言えば先攻が有利ゲーかな?と。
あとは、国力(エネルギー)を貯める事もそうなんだけど…エネルギーの向きも重要なだけに奥は深いが相性はあまり良くないという感想。
三国志もやらない方向で決まったな。

というか、TCGでも言えるのだが…Simple is bestというフレーズが個人的には相性が合うらしい。こういうTCGが増えれば多少は…なんだけど、当分はそうもいかないかもな。

んで、参加賞としてデッキボックスを貰ったのだが…ソフトケースとはいえ、サイズがデカイ。箱目的でもう1回参加もアリかもしれないが、どうしましょ…。
とりあえず、体験会は日程と要相談。んで、VSに関してははじめよう大会の結果次第では…も考えるか。
2012年はいきなり分岐点を迎えそうな予感がするこの頃。果たして来週末には現状維持となるのか、それとも隠居生活に突入するのか?
モチベーションを上げようにも上げられないこの頃…浮上のきっかけが掴めぬままイベント開催週が始まる……。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  三国志対戦TCG  週末にフリーなんて出来なかった…個人的なモチベも低下、自分が衰退期に入りそうだ…  はじめよう大会…もうPR回収以外にやる事がなさそうだ…  最近一匹狼(もしくは孤立)状態になりつつあるなぁ~  コレを書く=携帯かウォークマンの充電か風呂上り←  やっぱりネガティブになっちゃいます…むしろやれないもどかしさ  もうモチベが上がりません。 

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/13 02:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。