my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/019 N03 なぜコレを発表会で言わなかったのか…
ヴィクトリースパーク ブースターパック ラストエグザイル -銀翼のファム- 発売決定!
大好評放送中の人気アニメ『ラストエグザイル -銀翼のファム-』がヴィクトリースパークに堂々参戦!物語はクライマックスへ・・・空を駆ける少女「ファム」と「ジゼル」の夢と希望の詰まった物語を見逃すな!ブースタ...

(23:28)
ココ最近の戦略発表会のVSで、一部作品について既存作品の続報に関して発表しなくなったのは正直気になるこの頃。
以前はTDやブースターなど発売日や発売形態など全てを公表してきた会なのに、直近では…
・花咲くいろはVol.2の一般発売日
・シャイニング・ブレイドのTD(発売形態)、及びブースターの発売予定
・ラストエグザイル-銀翼のファム-(ブースター)

以上の内容は発表会では公表されず、VSの公式で情報を公開するのみ…とかね。

発表会の間隔が開いて発表できなかったならは致し方ないとしても、今後発売される情報をその場で公開せず…というのは正直気持ちよくないです。

こうも続くと個人的には、「VSにも全力を注いでない」と思っちゃいますよ…正直。
こういう事を続けてれば個人的にはVS離れにもなる要因にもなるし、モチベーション下降要因。オマケに直近は新作0、既存の発売日関連の発表0。これじゃあねぇ~

とりあえず、次の発表会では最低限「発表会で発表せずVS公式で更新だけ…」というような事がないことを切に願う次第ではあるが…。
せめて「最低限の情報は発表会でも公表しろ!!」と苦言を呈して本題に入ろうと思いますわ。


で本題。今回の戦略発表会では発表されなかった内容が今回のニュース記事(足跡×1.3)。
上記でも、前回の記事で書いた「ラストエグザイル-銀翼のファム-」のブースター発売情報。

発売日は4/14。
今のところ、VSオンリーだと同月に他作品の発売がないから、予算という面では苦労はしないとは思う。サインはまぁ、スルーですね。SPなんか1回しか当てたことがないんで…。

ただ、ガチでやるかどうかはカード効果と《自由》の収録枚数次第になると思う。
たまゆら~hitotose~のDVD資金は最低ラインまでは作り終えたとはいえど…将来のことを考えると、今から作っておかないと2BOXは厳しい状況になる可能性は否定できない。

オマケに、SBのTDも購入予定である関係上、FAMとSBのドッチに重点を置くかは現段階では不透明な情勢。

やはり発売日からガチでやりたいと思えるようなモチベーションに発展するにはまだまだ先のようだ…。
おまけに、今回の発表会の内容を見てもあまりVSにも全力を注いでないという雰囲気を醸し出している以上、個人的にはドッチもスルーという公算も否定はできない。
とりあえず、今後の運営の努力次第という事にはなるかもしれないが…来月のショップ大会のPRがはがない…こりゃ3月も参戦は自重レベルだな。

果たして、Int.KがCB発売の時以来に「ガチでやるぞ!」と思える日はいつになるのやら……。(24:21)

登録タグ: ToCaGeニュース  ブシロード  ヴィクトリースパーク  ラストエグザイル-銀翼のファム-  発表会では公表しなかった内容。  最近の発表会の報告記事を見てると、肝心な事を伝えないと言う非常識。  今年もあまりVSに対する期待は出来なさそうな気がするこの頃  今年も何かVSに対しての期待がもてなくなった発表会からのニュース  正直ネガティブな内容にもなってます、閲覧注意? 

あなたはこのブログの 434 番目の読者です。


テーマ:TCGニュース(新作情報関係及び戦略発表会)投稿日時:2012/02/13 00:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。