my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/018 #1(戦略発表会2012:新春ラウンド) まぁ、当然の結果だわな
【速報】ブシロード戦略発表会2012(新春)!
ブシロード戦略発表会2012(新春)が本日13:00~15:00開催。発表内容は以下の通りです。■ブシロードカードフェス2012・開催地域は、徳島、沖縄、札幌、博多、広島、東京、盛岡、名古屋、米子、横浜、熊本、仙台、大阪の13ヵ...

(2:30)
土曜日だから投稿時間と製作時間のリミッター解除で…。

(前回に引き続き今回もこのフレーズから…)
毎度おなじみ、個人的には「期待しても期待に応えてくれない」戦略発表会のレポのお時間がやってまいりました(足跡×1.5)。
今回は開始時間が所用と被ってリアルタイム視聴はできず。結局所用の休憩中にチェックしたけども、個人的には想定通りの結末でしたね…ある意味。

では発表内容の確認。

BCF2012に関しては完全スルー。とりあえず、日程からしたら多分行けるとは思うけども…地区決勝に行くかどうかは直近のショップ大会の戦績やモチベーション次第という事で。あとは(交通費による)費用対(ほしいPRがあるかの)配布にかかるが…。

ではメインのVS。今回は今月発売の2種TD関連とSB…だけでしたね。

2種TDはどっちもスルーするコースになりそうな気がするから関心がない。
SBに関してはTDは購入予定のため一考ではあるものの…PSPは持ってないし予算がないから限定版はスルー確定。
SPのサインについての情報が公開されたとしても、ガチで買うかどうか分からないし、0回戦(資金面)という点で敗北する公算もある以上、現在は様子見にしておきますわ。

んで、今回の発表会で気になったのが……新作の情報0、未だに発売日未定のラストエグザイルのブースターの一件が未だに未公表だったということ。

個人的には一番気にしていた事なのに新年1発目から参戦タイトルの情報なし……とか。
なんか一昨年の2010冬→昨年の3月の発表会(春)と同様の結果になっちゃったみたいですね。

2010(冬)→2011(春)の発表会ニュース記事
2010冬(http://tocage.jp/pages/1288836045.html
2011春(http://tocage.jp/pages/1301206107.html



今年も参戦タイトル数がブシの中では一番少ないな~と感じてしまうこの頃…。下手したら年内に(多角化戦略のプロダクト・ポートフォリオ・マネジメントで言う)負け犬にならないことを祈るしかないが……。


んで、はじめよう大会について
東京地区でも公録があるらしいが、個人的には関心なし。まぁ、その時間帯はフリーでデッキ調整をしてるだろうからね。
んで、今回の来場者特典を確認したけども…M.C.とVSのPRカード各1種ずつのランダム…。“過去の”って書いてあるから初期のPRまで遡って配布してくれるのかな~と僅かな期待はしたが…。

・VS 来場者特典PRカードリスト
BTS/P04:入部届け承認 星奈
HSI/P04:修行する民子
FAM/P01:ピースサイン ファム

昨秋の2種TD以降に配布したPRカードだけで…過去は過去でも直近の過去限定はガッカリだわ~~。

ただ、自分は2種TDのPRは未確保だからワンチャンあるけども、ランダムなのがなぁ~orz

新年1発目の大型大会が久々の参戦に少々モチベーションが多少上がってたのに、今回の内容を踏まえるとモチベが逆に下降モードですよ……。
今年もあまり“ガチでやりたい”と思えるような気分になれそうもないな…こりゃ。

という事で結論……新年1発目の発表会とはいえ、今年も期待しない方が正論だった事は当然だと思うが、これほど納得できないのも久々かもしれない……。

まぁ、その分たまゆら~hitotose~への資金投資・・・から最終巻発売まで資金が残しつつ、自分はさらにその先のことを考えると今のうちに少しずつまた貯めておかないとなぁ~(ため息)
「たまゆら アニメ化第2期放送決定」というフラグが立つ事も予感される、今夏開催予定のDVD/Blu-ray全巻発売記念イベントでどうなるのかを考えるとね…。

いずれにせよ、昨年から何度か言ってるように「今のVS環境が好きになれない」という個人的な意見と、ガチでやりたい作品がない状況下でのモチベーションの低い状態での維持…おまけに資金的な余剰がない事を考えても、今年もコミックブレイドメインで我慢する日々が続きそうな結果になりましたとさ……。

てな訳で今回はココまで。やっぱり最後はネガティブになっちゃいましたよ…(3:45)


日曜はカーキンで三国志TCGの体験会→閉店までVSのフリーも考えたが…無理っぽいな。

登録タグ: ToCaGeニュース  ブシロード  戦略発表会  ヴィクトリースパーク  メインのTCGのみ!!  完全に期待してない発表会  過去に前例のある発表会の結果となりましたよ…。新年1発目から今年も期待できないな  ちょっと文系学問の内容を少々…  1発目からいきなり絶望しました。  新年1発目から辛口評価しちゃってもいいですか? 

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:TCGニュース(新作情報関係及び戦略発表会)投稿日時:2012/02/11 03:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。