my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/017 R06 一つの山は越えたが…実質のところ…

(13:41)
水曜日という事で、今日は昼間に投稿。

まずは昨日のレポ…というより自分も便乗。

初日購入
CB…2

再販で購入
MTL(EXブースター)…2

以上。
まぁ、2010年秋頃から全作スルーしてましたからね。資金面での優先事項(=たまゆらOVA及びたまゆら~hitotose~)もあれば、やりたい作品がなかった…というのも一因ではあるため、順当と言えば順当?
ちなみに、GS1・SG・DD・MOはBOX購入はしてないけどもパックは買ってはいましたが…事実上FC以降は全然…ですね。

とりあえず、コレからはまたVSに…と言えるかは微妙な情勢。まずは明後日の発表会の結果待ちにはなるけども、個人的には期待はしてません。むしろ「そ-ですか」という結果になるだろうからね。
あ、コレについてのコメント突っ込みはご遠慮ください。過去の前例もある以上平行線に終わる公算が高いんでね。それでも突っ込むなら秋葉原で会ったら覚悟はしておいてください(ニヤリ


では本題。
この日の所持は2つ(ARIAカンパニーとARIA 4th)。どっちも大会前に整理していたこともあって1回戦のマッチング待ちに…。

んで1回戦のマッチングで使用デッキを決めたのだが…。

参加者12名(3回戦で階段)
使用デッキ:CB6th・ARIA 4th(仮)


ようやくデッキ解禁…と言っていいのかな?と。ちなみに、昨年のBCF全国決勝フリーで8勝2敗、SCFフリーで5勝4敗と何気に好成績デッキ。ちなみに、会社単一とは方向性がガラっと変えてるからある意味デッキコンセプトにはなってるかもしれないが…

1回戦:月心さん HSI・民子 後攻
ファイヤー、ヒール、ピン除去が1枚もエントリーしなかった事で、多少は戦いやすかった。
にしても、前回の大会でもそうだったのだがいろはとの対戦では何かしらの恩恵を受けるなぁ~。キャンセル及び永続PBのエントリー率を高める、もしくは妨害系スパーク率の低下を誘発させる……ある意味いろはでのキラー率が高いな~(苦笑)
ちなみに、初手下げPAしちゃいました(苦笑滝汗)

おかげで、その恩恵があったのかどうかは別にして…いろはとの対戦成績でようやく白星獲得。今後も苦労しそうだ……

2回戦: DH 後攻 10-8
序盤にファイヤーが2枚削られた瞬間、勝てる見込みがなくなりつつあったね…。その影響もあってか、やっぱりスパークしなかった…サーチも引けなかったし。
んで、初手下げで2戦連続のPA。なんかもってそうと言わるな…

3回戦:トムさん GS2・Printemps 先攻 10-7
ファイヤーで場を崩せず、ヒールもエントリーしなかったことあるかもしれないが、相手のエントリーもベンチ展開が良かった気がする。
6000→PA×2を2ターンも取られちゃったら勝てませんよ…。

にしても、昨年からのデータからPrintempsとトムさんの戦績はともに勝率0%……これじゃあジンクスに勝てるわけがないやorz

やっぱりデッキとの対戦相性も少なからずあるかもしれない…という結論に至る。
まぁ、このジンクスが現実味を帯びない事を切に願うしかないが…

んで、階段は崩れて大会は終了。2月は低調スタートで、早くも貯金0になってしまった……。ちょっとこの調子だとはじめよう大会が心配…。来週はメルルの解禁で調整が予想されるだけに、使用デッキはちょっと悩むな…。まずは金曜にカーキンでファイルを閲覧しつつカードリストを見て来週使うデッキの調整はしよう。

んで、今日使ったデッキも少々個人的な課題はあったから多少の調整はしつつも何とかしてみますかね?

という事でレポは以上。(14:23)

今日はこのあとTSUTAYAに行ってレンタルしたいCD…を借りに行くのか??
+ヨドに行ってちょっとウォークマンの実機も少々チェックしたいんで……。

登録タグ: ARIA  イエサブ ハイパーアリーナ  ヴィクトリースパーク  大会レポート  CB6thデッキ初解禁、昨年の地区・全国決勝フリーでの勝ち頭  やっぱり対戦相性は少なからずありそうな気がした大会…  金曜は午後休みを入れたいが…入れると5H耐久もあるのか?  “メメモ”はココにも…  無駄な突っ込みはご遠慮ください。 

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2012/02/08 14:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。