my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/015 R05 実に7ヶ月ぶりの出航…ブランクはあっても支障は…?

詳細は後程、というか…ちょっと本業もあって中々書けなかったから、詳細は金曜の夜に…
つーことで30分のリミッター解除はご愛嬌。

→2/4 15:50更新開始。

火曜日のイエサブ ショップ大会レポ。コレが最後の無料大会。来週からどうしましょ…とりあえずPRカード次第という事にしておくかな?

使用デッキ:ARIA・オレンジぷらねっと
参加者…13人


→オレンジぷらねっとは昨年7月最初のショップ以降スクエーロで長期調整という事になってしまったけども、先週の大会後に一部面々には使用予告しちゃってたんでね。
という事で調整はしても対戦しての調整はしてないためぶっつけ本番。
今回は作品単一に戻して調整はしてみたけども、使い勝手よりも最近の攻撃力補正も考えるとね…。とりあえず、某カードを入れた状態に戻すにしても一長一短だから早急に調整するかどうかは慎重に判断はするとは思うが…。

1回戦: 後攻 HSI・緒花 10-7
相手のフィールドにファイヤーが出てこなかったからある意味脅威となるカードの
事に関しては何とかなったものの、エントリーがちょっと弱かったかもしれない…。
そんで、昨年の公認大会で残ってるデータから観ても、いろはと蒼薔薇には勝ててない……なんでだろ……。

2回戦:不戦勝(ことし1回目)
この試合の階段が崩れたため、3回戦で終了する公算が…

3回戦: 先攻 GS2・BiBi 9-10
序盤は一進一退。相手はフルネームのにこのパートナーが3枚リングインしてしまい、終盤での3タテが厳しくなる展開に。

コッチはベンチを展開しつつ何とか点数を稼ぐが、9-8で相手のリングがフルネームのにこ(ATK4000)で、自分のリングが後輩ちゃん(アリス)と、ベンチにアテナ先輩がいる状況。真打ち及びパートナーは手札になし。

ドローしたカードで引けず負けたな~と思ってたのだが、引いたのがヒールの先輩3人…

Int.K<!!

3コストでベンチに展開。コレで効果PAの発動条件を満たした事で1タテは確定したが、次のエントリーでファイヤーか3500アタッカーが来たら本当に負けたなと覚悟は決めてたが、エントリーしたのがフルネームのにこ…効果PAで10点目を与えて、ヒールが出ず試合終了。
白熱はしたけど、久々に冷や汗かいたわ~。

んで、この試合でも階段が崩れたため大会は終了。
7ヶ月放置していたといえ、今日使ったデッキでもまだやれるというのがわかっただけでもヨシとしますかね。となると、今度はアレも調整して…だけど、やっぱりアレを入れるしかないな。少しプランを練り直して調整しないと…。
んで、2月度は1勝1敗からのスタート。まぁ、負け越さずにスタート出来た事はいいと思ったほうがいいかもね。来週から予算が必要だし、ちょっとセーブしなきゃ…。


1月は結局9勝8敗、1月度は8勝7敗とまずまず。
今年最初の試合が勝ててたかもしれないと考えると…嬉しいような悔しいような複雑な心境の結果だけど、貯金があるだけでもちょっと安心したいが、それでも兜の緒は締めておきますかね。
2月度はショップとはじめよう大会で2ヶ月連続の勝ち越しを目指しましょうかね?

だけど、今年は早くもジンクスという名の問題点が浮上しちゃってるのがなぁ~。
1回戦が鬼門(1勝4敗)……。どうしたらいいんでしょうねぇ~?

登録タグ: ARIA・オレンジぷらねっと  イエサブ ハイパーアリーナ  ヴィクトリースパーク  大会レポート  最後に使ったのが7ヶ月ぶり??  今年は早くも嫌なジンクスが芽生えてしまいそうです……  タブでネタバレしてた…とりあえず、週末はあのデッキを調整しましょうかね?? 

あなたはこのブログの 341 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2012/02/03 02:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。