my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/249 R60 またしても……

帰宅中の電車にて草案を投稿、その後編集し今日のレポ。

その前にいつもの雑談。

本来ならば明日発売の「たまゆら~hitotose~のDVD・Blu-ray1巻(自分はDVDのみ)」を1日早く購入。まぁ、開封は24時過ぎだけどもさ(苦笑)。
今回は発売前にゲマズとの全巻購入特典で悩んだけども、結局は予算セーブを重視する事にしたためアニメイトにしたけどね。
とりあえず、今月から7ヶ月間各月下旬の火曜日はちょっと忙しくなりそうだわ……。


さて、今日の大会のレポ。

デッキ持参数4種(CB、FC、MTL×2)で行ったのだが、本来ならば日曜に使ったMTLデッキのTypeC(日曜から少々調整)の調整も兼ねて…と思ってたのだが、1回戦の対戦相手を見て急遽デッキを変更。
使用デッキ:MTL(Type.C)→CB5th

1回戦: DH 後攻 5-10
初手を下げたら変身サーチで早速全除去、その後相手のデッキが事故を起こしたらしいです…。

2回戦:さっちゃんくん BTS 先攻 9-10
1回戦同様の事象が発動で初手つぶしはしたけども、ベンチ戻りスパーク入ってしょぼーんとしたものの、9-9から真打ちで攻めきり勝利。

このラウンドで上位階段は崩れず。全勝3名

3回戦:エフェンくん TOX・ミラ 10-8
最後キャンセルを出して2PA……1点で止まったらまた真打ちで勝利できた可能性大だっただけに残念……orz

ちなみに、別卓の階段が崩れたため大会は終了。

今回もまた彼との決勝卓で敗れる……神の悪戯なのか、それとも運がかっただけなのか……
とりあえず、今週も勝ち越せたからヨシとはしたいが、決勝卓での勝率が悪いなぁ~。勝ち階段と全勝卓に関しては今年苦手っぽいような気がする…。データを打ち込めば何とかなるかもしれないが、1日かかりそうだし…いいか。

来週のイエサブが(事実上の)年内最終戦。最近使ってないあのデッキを使って勝ち越して年越しできればいいなぁ~とは思ってはいるけども、最近の環境を考えると回る自信なし……1週間で何とか調整してみるか。勿論使用デッキについての質問等はお答えできないですけどね。

という事で以上。
最後は身内への業務連絡…某公録にて名前を間違えられてしまった人へ。
ツイートに書いてあった数値分をそのままストックしておくので。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  イエサブ ハイパーアリーナ  たまゆら~hitotose~DVD・Blu-ray発売前日の早買い  決勝卓でこの人とは今年何回目の対戦だろ…  どうしても勝てない決勝卓…  フリーはブン回りされて大敗…  今週末はどうしましょ… 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2011/12/20 22:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。