my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/248 R59+F34 WGP2011全国決勝フリー

WGP最終日、全国決勝のレポを。というか、自分は地区決勝に関してはオールスルーしてたので、何気にWGPレポは最初で最後と言う…。
という事で、恒例の本業以外のネタから軽く。

<セガ秋葉原イベント>
13時頃から秋葉原入り。フリー3クレでの一撃必殺台は今回も獲得なしに終わる。3週で獲得1…一撃必殺との相性は悪いなぁ~。やっぱり1週目の1クレ目だけが初見効果だったのか??
フリー後、同ビル3Fにあった品で前から狙ってたのが台移動(獲得条件も変更)。そのため、セガモバクーポンとポイントも充当して700円で確保。セガモバのポイント充当は年内ではもうプライズで使える条件(500pt単位での使用)を満たさなくなった以上、年内はもうポイントチャージに専念だな。

<UDXでのフリー後、ホビステ3rdに移動から…>
単独行動でちょっとやりたいACゲームがあったからホビ近くで別れてホビ近くゲーセンに行ったのだが、あまりにも嵌りすぎて5時間の滞在。3千円の出費になってしまったが…。まぁ、当分はこのゲームは無理してやる必要がなさそうだし放置決定。設置店舗数が少ないからある意味助かるけども…。

とりあえず、来週開催のコミケで依頼品の出費もあるだけにちょっと資金面で危うくなりそうな予感…(先行販売品のVS作品ではないけどね)どうしましょ…。


では本題。
この日は、MTLデッキの試作2種、FAM TD、ARIAカンパニーの4デッキを持っていったが…結局使ったのはMTLの試作2種だけ。

公式フリーで使ったのはMTLの試作の1種のみ使用。
使用デッキ:MTL typeC(《彩南高校》デッキ、キャラ単構築条件未達成型)試作。

R1: TOGf・TD 9-10
もしかしたらToCaGeユーザーの人だったか…?一応名前は公開してもいいのか分からないので公開はしませんが…。
ちなみに、試合のほうは10-9の時点でヒールを引いて直後の自ターンで勝利。

R2:(身内戦) MO・文乃 9-10
RRの文乃の効果が不発に終わりホッとしてるけど……久々だとやっぱ怖いわ。
つーか、「2回死ね~」も(個人的にはある意味)恐いけど…。

R3: FAM 7-10
詳細忘れた……

ココで一時休憩、休憩開けの前にMABICくんを発見し受付でマッチングを確認したところ…まさかの待機が…という事で身内戦が実現できると言う事で休憩明け。

R4:MABICくん MTL・宇宙人 7-10
開始前にFAMのミニトーナメントの受付案内とか空気読め~と叫びたかったけどね…
むしろ、「98人目が強すぎて…(中略)…空手の師範代」のネタを披露したずんのやすみたいに「空気読めえいしゃ~!」と突っ込みたかった…。

試合のほうは公開スパーク除去を2回も喰らったけども、何とか耐え切った感が…。

この後、FAMのTDミニトーナメントに参加するため再度休憩→大会受付確認→フリーのPR回収→大会受付に戻る…参加人数2人で大会実施できず…。
PR貰うも大会出れず、フリーも新規で再度受付できず…。共倒れでまさかのフリー終了フラグ。ちなみに、PRカードは確保できましたとさ(苦笑)。

(個人的には6戦はやりたかったが)4戦しかできなかったのは残念だが、全勝終了は何気に初。しかも今年最後の大型大会フリーで……って。「終わり良ければ全てよし」みたいな感じでのシメはどう表現していいのやら…だよ。

そもそも今回のフリーはデッキ調整の場として考えてはいたのだが、全勝で終われた事は予想外だった。FAMのスタン構想もあるし、今回のフリーの全勝もちょっとモチベーションが下がらずに年越しが出来そうな気がしてきたぜ。まぁ、CB含め全デッキで調整はしないといけないが…(イースを除けばね)。

ソレよりも心配なのはやっぱりMTLで使いたい予定だった「堅物少女 唯」の代役となるキャンセルをね…とりあえず、typeBで使う代用品はちょっとあるかどうかのチェックは依頼しとかなきゃ…。やっぱりあのキャンセルかな~?

という事で本日は以上。

眠くなってきたし寝るか、久々に良い眠りにつけそうな予感……。まぁ、眠れなくて書いてたと言うのもあるんだけどね。
今日のアメドリは流石にいなさそうだし、フリーなしかな?

登録タグ: WGP2011  ヴィクトリースパーク  全国決勝フリー  ラストエグザイル-銀翼のファム-TDミニトーナメント  MTL  まさかの展開2連発  セガ秋葉原のイベント→UDX→レジャラン1…遊びすぎて帰宅時間が23時…何やってんだ俺……  スリーブ不足でスペアに入れたが、結局…  まさかのToCaGe登録者と対戦してた疑惑?  コミケで頼む品の予算も計上しなきゃ… 

あなたはこのブログの 448 番目の読者です。


テーマ:VS(地区・全国決勝、SCF・WCF)投稿日時:2011/12/19 04:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。