my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/139 F22 キャラホビの情報と、今日のフリー+いつもの

まずはキャラホビのVSフリーに関する情報。

フリーファイト情報
使用デッキ:VSネオスタンダード

PRカード
3戦:【HSI/P03 浴衣の菜子】
5戦:【HSI/P04 修行する民子】
 ※先行配布、9/3より使用可能


だそうです。やはり先行だったという事で、一般配布はどうなるのやら。まぁ、自分は行く気がないですけども。


では本題。月曜はいつもならアメドリでショップ大会…なんだけど、この日はホビステでMTLタイトルという事で、アメドリでシングルのストレイジを確認してからホビステに行った。デッキは持ってないんでね。
で、参加者は4名だったため個人的な所用を済ませるのだが、その移動中…SFでフリーの受付を担当していた身内と出会う。確認したところその日はアルバイトだったらしい。

で、日曜の一件については聞いてみたのだが初耳だったらしい。
んで、全勝ドロップが出れば2回戦でも階段は起こりうるとの事らしい。となれば、あとはもう公式の報告待ちだな。
ジャッジとしての意見は聞かなかったけど、とりあえず後日また聞いてみることにしますかね。
んで、知り合いと別れてからは急いで簡潔な用件を済ませる。んで、ホビステに戻ったのはいいが…大会は既に終了していたという。早いなぁ~。
その後夕食をとってからイエサブでフリー。
今日はARIAカンパニーしか回してなかったけどね。イーブンだったかんと。
んで、月心さんが隣で見てたのだが…本人曰く、引きは強い。との事らしい。

ただ、ARIAカンパニーの灯里(R)とアリシアさん(U)の使い方による見解の相違はあったらしい……まぁ、コレばかりは賛否両論だと思うけど。


という事でこの日はいつもより1時間早く解散となりましたとさ。


明日はイエサブでショップ大会。デッキはおそらくアレを使うとは思うが、どうなるんでしょ……。
そういえば、今週で8月度のショップが終わらないんだった……。





んで、異国迷路のクロワーゼ第8話。やっぱりアリスを制御するのは困難だぜ…。
に比べカミーユは……だよ。それでも、内容としてはよかったかと。
次回はクロードとカミーユが絡む話しだから…

そういえば、今日サントラとドラマCDの前日発売日だった……。
つーかウォークマンのデータがもうない状況下で…だからなぁ~。またデータ容量を作る必要があるのか……。

それ以前に今回ばかりは買う方向で考えてないんだよね…正直。予算セーブというのもあるけども…
買うか借りるか、未だに決まらず仕舞いだった中の人でした。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ホビステ秋葉原3rd  イエサブ ハイパーアリーナ  ARIAカンパニー  キャラホビに関する情報  東京地区スタンチャンプ曰く「引きは強い」  SF大阪大会のトラブルについて、知り合いに聞いた…  異国迷路のクロワーゼ 

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:VS記事(フリーバトル関連)投稿日時:2011/08/23 01:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
歩鳥 た~ さん [2011/08/23 10:49]
最近ではここ一番で引きたいカードを引く事を『ディスティニードロー』ではなく『アイケイドロー』と言う

これ豆知識ね~
御門なりと リトル@麻衣ペース さん [2011/08/23 11:11]
9点目ドローが真打ちとか弱いわけないじゃん!
ロロナ エフェン さん [2011/08/23 12:22]
9点目グランマもなんとかしてください。
saucer0820 Int.K さん [2011/08/23 14:49]
→フーリくん

プロモエリスって…。まぁ、行くなら頑張ってくれ。
VSは何のことやら…ってオイオイ(苦笑
saucer0820 Int.K さん [2011/08/23 14:58]
→た~さん

そんなの豆知識じゃねぇ~ ヽ(#`Д´)ノ
次に会ったときは覚悟しておいてくださいね?
saucer0820 Int.K さん [2011/08/23 14:59]
→リトルくん

まぁ、ココ最近9点目ドローで真打ちはあるから引きが弱くはないと思う。
ただ、このドローが4点差以上の時だと泣けるけどね…。
saucer0820 Int.K さん [2011/08/23 15:00]
→エフェンくん

9点目グランマは何とかできません。
ただ、9点目サーチしたのはいいが…ヒールがなくて負けるというのが最近の傾向になりそうですが何か?←