my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/140 R47 今日はVSよりも○○がメインな1日になっちゃました。(追記)

まずはキャラホビの続報。

土日ともに、「花咲くいろは」の先行特別大会の開催が決定したそうです。

受付…14:30、試合開始…15:00
作品限定構築戦で、PRカードは使用不可
PRは浴衣の菜子(HSI/P03)

ちょっと特殊な構築条件の大会となるし、コレを受けてHATWオンリーにするのか、それとも上位を狙いに行くのか……。


公式HP更新
神のみぞ知るセカイのスリーブとプレイマットの受付が終了したらしい。

んで、SF全4地区のデッキレシピの公開はされたけど、自分は特にコメントはしません。
ただ、九州地区ネオスタンダードでCBが優勝した事でなんとかWGPまで頑張れそうな感じになってきた。一応明るい材料にはなったが、あとは戦略発表会の内容と、SF大阪地区の一件に関する報告の2点…どうなる事になるのやら。

とりあえず、オレンジぷらねっとはATK5000以上に耐えつつ…という問題点も配慮した構築で調整はしているものの、いい構想が見えてないのがね……。


では本題。
イエサブのショップ大会に参加。
使用デッキ:イースAS+α

1回戦: MTL(彩南高校) 10-7
相手のスパークが強かった…あとは、ATKが5000オーバーだとどうしても止められないorz

2回戦(階段):エフェンくん MTL(唯春菜) 6-10
序盤からアタックしたのが功を奏したのか、そのまま押し切って勝利。
試合では+αは出なかったけどね…

という事で、久々に階段を崩してゲームセット。
今回はPRカードと、MTLのBOXスリーブ5枚1セット。
40枚まであと6セット、50枚まであと8セットか……コンプまで時間がかかりそうだ……。
というか、プリズムコネクトで使う枚数分だけ確保するというのもアリか…やるかは別として。あと6週……9月まで毎週勝ち越さないと厳しいなぁ~。
とりあえず、アメドリとかでも買って確保するかね?銀券がない以上はね……。

んで、この日は珍しく19:30頃に退店し、ホビステに移動するのだが、寄り道でタイステに行ったのはいいが・・・この後の予定が一気に変わってしまう事になってしまった。

ちなみに、イエサブから移動する時は、ホビステでシングルの物色をし、夕食をとってカーキンで第2ラウンドだったけどね。


ココから一部の面々がUFOキャッチャーとの真剣勝負になっちゃったよ……。
自分は見ているほうに専念してたけどね。

一度タイステから出て夕食をとり、今度はCS秋葉原新館で第2ラウンド。

UFOキャッチャーでまさかこれほど白熱するとは思わなかったよ。

結局どれ位取ったのか気になったが…使いすぎはご注意を…。
ちなみに、自分と月心さんは投資金0円でしたとさ。


さて、今週はもうショップ大会がFBのみだし…今週の大会はもうないな。

週末は戸塚、相模原、幕張3箇所いずれも行く気力はないから今週はコレで終了だな。
フリーもなさそうだし……数日は休養かな?

登録タグ: イースAS+α  ヴィクトリースパーク  大会レポート  イエサブ ハイパーアリーナ  キャラホビでHSI特別先行大会があるらしい  珍しくVS以外のことがメインになっちゃった!?オレンジぷらねっとの宿命をどう対応するか…そこが問題だ 

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2011/08/24 01:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。