my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/137-3 R46+F21(SF2011東京地区) ある意味昨年と同じ結末を迎えてしまった者の運命と未来・・・

ひだまりスケッチが第4期の放送が決定したみたいですね。また楽しみが増えたけど、来年だろうな…。

にしても、24hTVでネプチューンの名倉の伝説は案外面白かった。だけど、他局で使ってるVTRのパクリはどうだろうかね。



では本題。前後編ではなく3本構成のラストになっちゃったけど、メインの戦績を。

その1(http://tocage.jp/blog/2548/1313850501.html
その2(http://tocage.jp/blog/2548/1313858000.html


この記事ではネガティブ発言が多いので閲覧時はご注意ください。

昨年はオレンジぷらねっとで本戦に出たら完全に機能しない程の大事故を引き起こしたSF2010…
[QOUTE]→昨年のSFレポ(http://tocage.jp/blog/2548/1282486320.html)[/QUOTE]
あれから1年が経過し、過去との決別を図るべく時間ギリギリで受付を済ませれたのでネオスタンダード大会に参戦。

参加者:100名
使用デッキ:イースAS+α。
→1回戦の対戦相手のスリーブを見てギリギリまで考慮した結果。
ARIA 4thと悩んだけどね。ただ、ネオスタ開始前で使いたいとは思えずスルー。

R1: SH 後攻 10-8
序盤は順調にリタイア数を増やすが、後半に相手が回り始めたのか…PBなどリングを守れずそのまま押し切られ敗北。

R2: KNS 後攻 10-7
+αの効果が成功したのはいいが、その直後に全除去を受けてしまい状況は一変。エネルギー不足も祟り一気に劣勢、次の自ターンでリカバリー出来ずに敗北。


という事で、強制ドロップで今年も公式大会は終了となってしまいました。コレでSFでの戦績(公式大会のみ)は2年連続で勝ち知らずの6戦全敗。
本当にサマーファイトの公認は自分にとって相性が悪すぎるなぁ~orz

ただ、今年は昨年のような大事故は引き起こさなかった事は良かったものの、どちらかというと相手のリングインが強かった。
アタッカーは出てきたからソレに関しては問題なかったのだが、キャンセルは握れない、回復が手札に来るという典型的な負けパターンに入ってしまった事が敗因。

という事で…試合の内容はともかく、結果だけを見るとしたら今年もモチベーションを落としてしまう深刻な問題が一つ発生してしまった……。
2年連続で同じ大会の公認で1勝もしていないという事。
おそらく(2年連続で参加している人限定で)身内の中で未だに勝ってないのは自分だけだろうしね。
他の人は「SFはお祭り」と言ってるけども、(公認で)1回も勝ててない自分からすればお祭り気分には浸れない気分…。
本当に身内の中でもプレイヤーレベルは確実に底辺レベル決定だな……

昨年もそうだけど、今年もこの時期にモチベーションダウン要因が発動してしまったよorz



今度はフリーバトル。
結果は10戦5勝。

うちARIA 4thは9戦5勝。なんとか負け越しは間逃れたが、勝率は落としてしまった…(26戦17勝:勝率65.4%)。
5勝のうち真打ちフィニッシュは2戦。
ちなみに、敗北のうち2回は9点目でサーチスパークは成功するが、ヒールが出尽くしての敗北が2試合連発という悲しき結末。
そういう時に限って真打ちが手札に来てるんだけどね…orz
ただ、全国決勝フリーの時みたいな引きではなかったけどね。

んで、ToCaGeメンバーではKIDOさんと初対戦したけども、ヒールが出尽くして…の2戦目だったという。
しかも、3回もヒールが成功したのに負けるという……。



という事で、ある意味昨年のSFと同じ結果になってしまったんだよね…。
公認大会で使用したデッキは勝率が悪く、フリー限定で使ったデッキは勝ち越すという結果は昨年同様の結果になっちゃったし……(勝率はイースが0%、ARIA4thが56%)。

今回のサマーファイトでも悪い結果しか残らなかったイベントになってしまったよ……。未回収だったPRカードの回収とARIA4thの勝ち越しを除けば…だけど。

という事で、ここ数日間はモチベーションという意味では沈み気味な状態が続きそうな中の人のSFレポでした。

今日は確実に不眠症だな……

登録タグ: SF2011  ヴィクトリースパーク  ARIA 4th  イースAS+α  昨年は大事故を引き起こした因縁の大会…  24hTV観ながら…  メンバーで唯一SFで勝ててないプレイヤーの孤独感…  精神的ダメージは深刻なモノ  不眠症+寝不足は確実…… 

あなたはこのブログの 339 番目の読者です。


テーマ:VS(地区・全国決勝、SCF・WCF)投稿日時:2011/08/21 05:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。