my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/137-2 SFレポその1、対戦以外ネタ。

地区決勝以上の大会恒例の前後編レポ…といいつつも今回は3部構成その2。実質前後編の前編扱い。

SF2011レポその1の記事リンク(http://tocage.jp/blog/2548/1313850501.html

なお、3部構成でお送りしているものの、今回はTCGネタはあまり書かないので…カテゴリー記事投稿を回避した記事内容でお送りします…ご了承ください。

東京地区のSF2011が終了。

自分も参加したのだが、高校野球の決勝を観ながら二度寝してたら受付開始20分前だったという……
そういえば、今年の高校野球は結局光星学院が優勝旗を持って帰れなかった事はちょっぴり残念だったけどね。

移動時間を考えたら残り時間20分弱で着替えて駅に急行という慌てっぷり。
何とか予定の電車に乗って秋葉原に移動。秋葉原に到着後、急ぎ足で会場に急行しつつ受付を探す。全国決勝と同じ会場レイアウトだとしたら…という予感はしてたから、予想していた場所に向かうと、予感は的中していた。

ネオスタンダードで参戦し、受付番号は100番。キリ番で受付ができたから今回は運がいいのかな?と思ってたらMABICくんを発見。彼も100番を狙ってたらしい。
ちなみに、もし直前でPRカードが変わっていなかったら確実にフリー限定参戦で急がなくてもよかったんだけどね…。

という事で、受付のほうは無事に済ませ定刻の13:30を向かえたため受付は終了。終了直前に再度各大会の参加番号の確認をした上で会場をチェックしていたので、前回書いた参加人数はかなり正確な人数だったという。

なお、今回は試合の結果については完全に持ち越しで…まぁお約束です。

ネオスタンダードの大会後フリーに参加したのだが、今回のフリーの受付を担当していた人がジャッジとして仕事をしてる身内だったという。
フリーの受付終了時間後に話をすることが出来たのだが、この機会に実はとある要望を伝えておいた。詳細は言わない事にしておくが、WGPで実現しないとは思うがどうなるのやら。

フリー終了後は閉会式までは夜騎さんとフリーはしてたが……いい試合はしてたかなと。
途中MABICくんも来てマリッジ同士のタイトルバトルに発展。1戦目から白熱してたけど見てる側も楽しかったぜ……3戦目の途中で閉会式の開始で中断させられたけどね。

やっぱり初期作品にも良いのはあるけども、マリッジは現環境では厳しいらしい。やはりオールド作品にも定期的に救済措置を取ってもらわないとやはり旧作からのユーザーが離れていくのは必至だと思う。
来月末にはベビプリを含むG's2.0枠が発売するのは決まってはいるが、果たしてベビプリがどういう効果を持つのか…運命の公開(=発売)まであと41日。



18時過ぎになりようやく閉会式。記事を見ていたのだが、月心さんがスタンダードで優勝したとか。今年の大会で何冠してるのやら…。
んで、スタンダードはTOP3がToCaGe勢で独占だとか。

抽選会もあったのだが、身内だと月心さんと我印さんが当選。
自分はやはり地区決勝レベルの抽選会は当選率0%……。

んで、閉会が19時前。
とりあえず、今回はPRカードで未回収だったカードを回収出来た事はまずOKだけど、肝心の試合のほうは次のパートで。

閉会後に身内が居た所に移動してメンバーと合流。
今回もサイゼで祝勝会という名の食事会(?)が発生。今回は10人で3席取ったのだが、た~さんとみねはるさんと同席。
というか、飲酒OKメンバーがもう固定されているというのはね……。

ちなみに、自分らの席でのトークネタはというと…
・今後の日程と参戦について。
・スタンダード構築
・新しいアイコンの予想
・いろは絡みで旧作関係も…

んで、自分のネタもあった。
・Int.Kは(他人から見たら)引きが強い??
 →個人的にはあまり強くないと思ってるんだけどなぁ……アレを引いてる時点で強いとか。

・Int.Kは今日何デッキ持ってきた?
 →CBが7種、FCが1種、機密裏のデッキが1種。
というかココ最近は8デッキは持ってきてはいるものの、実際には4デッキ程度しか使ってないという。

2次会は何故かレジャラン2に行く事に。自分はココとは別のSNS対応機種のゲームを1クレだけプレイ。プレイ筐体は言わない事にします。
その後は観戦。
とりあえず、ACTCGで店内対戦とか今後ありそうでなさそうな予感が……まぁ、高いからやらないけど……。

という事でこの日は秋葉原駅前でいつものように帰宅。

さてと、コレから対戦レポ書かないとなぁ……(ため息)
↑ちなみに、コレが今回の結末です

登録タグ: SF2011  抽選会は開催…しかし  身内が優勝するとサイゼで祝勝会という恒例行事  今回は2次会もあったらしい  解散はやはりいつものように…?  メイン書かないといけないのだが…  高校野球:東北勢に優勝旗は今回も手に出来なかった…orz 

あなたはこのブログの 349 番目の読者です。


テーマ:VS(地区・全国決勝、SCF・WCF)投稿日時:2011/08/21 01:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/08/21 01:44]
俺とやった時はInt.Kさんは引きよりもグランマスパーク率がががgg
saucer0820 Int.K さん [2011/08/21 01:54]
→シェイルフさん

確かにグランマのスパーク率は高いかもしれないですね。実際にフリーバトルでデータを取ってみてもいいかもしれないですね。
ただ、やりながらメモるのは大変だけどね…(苦笑
やっぱりExcelでテンプレ作る所からか?(まて