my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/137-1 SF東京会場編+α[追記]

個人のレポに関しては長文になる可能性もあるからまずは今日の大会関係のデータ及び今後の情報をまとめる程度に。

東京地区
・MTLキャラ対抗戦
→会場に居なかったため人数把握できず

・13時開始の3大会(スタンダード、ネオスタンダード、新人戦)の参加人数

コレはかなり正確な数値です。受付終了の数分前に受付したので…

(単位:人)
新人戦:9
スタン:35
ネオスタ:100

やはりネオスタデッキが最近の主流という事もあり、ネオスタは予想通り。
スタンダードは予想より少し少なめかなと。
新人戦はやるべきかという疑問を以前指摘したのだが、やはり予想通りかそれ以上の人数。ショップレベルの人数でしたね。
→SF情報公開時のレポ(http://tocage.jp/blog/2548/1312476073.html

今回の結果を受け、別の地区決勝レベルの大会で新人戦が開催されるかと聞かれたら…1ユーザーの意見としてなら、やらない方がいいと思う。

しかも、新人戦の優勝賞品がスタンとネオスタと同じだったというのもね……
(今回のVS優勝賞品:チャンピオンファイル+iPod Shuffle)



対抗戦結果
フリーで受付に行けなかったため、参加人数は確認できず。結果は公表されたので報告。

KNS 75勝
→4戦全勝が8名

MTL 56勝
→4戦全勝が1名

※ 閉会式にて発表された情報

んで閉会式内にて……次回の戦略発表会の日程が発表。

次の戦略発表会は……
9月6日(火)

だそうです。開催時間などの詳細は公表せずだったので続報は公式HPの更新待ちに。

とりあえず、今夏に再度進退について考えることにしてるから…まずは発表内容を待つことにするか。

とりあえず最初の報告は以上。次は個人的なレポをおそらく前後編で

登録タグ: ヴィクトリースパーク  戦略発表会(秋)  SF2011  分割記事  VSで新人戦の開催は失敗? 

あなたはこのブログの 370 番目の読者です。


テーマ:VS(地区・全国決勝、SCF・WCF)投稿日時:2011/08/20 23:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。