my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/061 3/30投票「ARIA」結果発表による今日の1枚

自分はtwitterのアカウントを持ってないから投票はしていないけども、月曜から結果発表している事を受け、流石にARIAメインでやっている自分からすると今回の結果はキチンと書かないと…
という事で、かなり久々の今日の1枚を。

ARIAの1位も同率という事だったけど、この2枚だったか…と。
という事で今日はその1位タイの2枚をレビューしようかなと。ブースター発売前の記事で書いていなかったこともあるし、あとはToCaGeWiki実装後一度も使ってないから機能確認もかねて。

※今日のレビューでは、レビューカード以外の技効果による補正は含めない。エネルギーはエネルギーフェイズで1枚ずつ増えるものとし、技効果によるブーストは考えないものとする。


カード名 《水無 灯里/遙かなる蒼》
ミズナシアカリ - 遙かなる蒼
パートナー 《アリシア・フローレンス/白き妖精》
アリシアフローレンス - 白き妖精
カード番号 CB/001 レアリティ RR
性別 女性 レベル 4
攻撃 5000 防御 8000
タイトル ARIA
エクスパンション 「コミックブレイド」
能力1 【今も私は幸せな日々を過ごしています】
【永】〔リング〕 あなたのエネルギーが4枚より少ないなら、このカードはアタックできない。
 妖精
能力2
- -


VSカードの中で純粋スペック値[Lv4/5000/8000]は一番高いカードでもあるこのカード。最初の3ターンは攻撃できないという条件はあるものの、それほど気にする事はないかなと、壁役という意味合いで考えれば。

また、ベンチにパートナーがいれば(永続効果のため)終盤には攻撃力が8000、防御力が12500以上となる事も容易のため…相手の攻撃方法を限定させるという意味合いでも有効かなと。
しかしココ最近のエクスパンションのカードリストを見ても永続のPBカード効果もあって、PAなしで3タテを取れるかどうかはやはり相手のカード次第ではあるが。



カード名 《藍華・S・グランチェスタ/薔薇の女王》
アイカSグランチェスタ - 薔薇の女王
パートナー 《晃・E・フェラーリ/真紅の薔薇》
アキラEフェラーリ - 真紅の薔薇
カード番号 CB/002 レアリティ RR
性別 女性 レベル 4
攻撃 3000 防御 7000
タイトル ARIA
エクスパンション 「コミックブレイド」
能力1 【姫屋の藍華・S・グランチェスタは今 大いに燃えているんです】
【永】〔リング〕 すべてのプレイヤーのエネルギーの合計が8枚以上なら、このカードを+2000/+0。
妖精 お嬢様
能力2
- -

ブレイドの攻撃力5000カードの1枚ではあるものの、非純正なのはこのカードのみ。
純正攻撃力が5000のカードは全て条件があって序盤からアタックできないカードもあるものの、このカードだけは純正スペック[3000]が低い事もあり最初から攻撃できるカード。
条件を満たせば5000アタッカーとなるけども、現環境ではカード自身の補正により5500以上のカードがあるため攻撃力だけを考慮すれば物足りないかもしれないけども、パートナーがベンチにいるだけでの特権があるから5000+パートナー効果でも十分ではないかなと。

まだ書き足りないけども長く書くと…なので今回はここまで。


今日はVSの大会はないんだけども、なぜか松戸でショップ大会が開催されるらしいが、非公認だろうね。とりあえず今日もVSはお休みにして療養しよう。
といいたいけども、ちょっと新松戸に行きそうな気配が…(ぇ

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日の1枚  ARIA  ToCaGeWikiも使用  1位は同率でもやはり主人公補正?  ブレイドの5000アタッカーの2枚  なぜか今日の予定。  長文レベルで書きたかったが諦めた… 

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:Vスパ:カードレビュー投稿日時:2011/04/06 16:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ロロナ エフェン さん [2011/04/06 18:33]
十分長いと突っ込んでみる。
歩鳥 た~ さん [2011/04/07 00:31]
アイケイさん主催で【ARIAカップ】開催したら面白いズラ
ちなみに【ブレイドカップ】でないところがミソ

参加費…アイケイさんが欲しいブレイドRカード

参加賞…アイケイさんがいらないブレイドRカード
saucer0820 Int.K さん [2011/04/07 02:58]
→エフェンくん

まぁ、今回の記事はWikiの内容も含んでいるからね…長くなるのは当然だと思う。
その代わりレビュー部分を削ったつもりではいたが……。
saucer0820 Int.K さん [2011/04/07 03:06]
→た~さん

そういう大会もあればやってみたいけど、大会を運営するというのだけはちょっと…(滝汗)。
というか、返答に時間をかけすぎてるから今回はコレ位でご勘弁を…( ;_;)