my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/9 のショップ大会は神回となった

メインの報告の前にキリ板報告をまとめて報告。
2日に2000番目はリーじゅさん
6日に2100番目はカグラザカ@轟木みいさん
9日に2200番目はゴンズ様さん
んで、今日の16時に2222番目がKIDO@バイト戦士さんでした。

アクセスありがとうございますm(_ _)m


では本題。9日はショップ大会でアメドリに出没。
開始前までは所用を済ませ、徒歩で移動。移動経路上、某カードショップに立ち寄ってから行ったけど、この日は微調整として1枚だけカードを変えてやってみたけど…エントリーする出番なし。

使用デッキはいつものブレイドなんだけど、他5人が迷い猫という形に。迷い猫よりもサマーファイトのデッキ調整に専念したいしね。

参加者は6名だけど、全員ToCaGe登録者(フーリくん・月心さん・リトルくん、エフェンくん、ネオ ガインさん)で、前日のうちに記事投稿済み。まさに真打ちですねf(^_^;;;
今回はスイス2~3回戦。

この日のタイトルにも書いたけど、“神回”でした。
というわけで、今回はその内容も加味した上でリアルタイム報告なので、今回は長文です。ご了承ください。

1回戦目の抽選
参加者6人で対戦カードの予想をしてたら…店員さんが予想する。
店員の予想:Int.K vs エフェンの1点のみ(確率は1/15)

1組目はリトルくんとフーリくんだったため確率は2/4。

最初に自分の名前が出て、その対戦相手が……

店員<エフェンさん(予言的中)

思わず苦笑い。


ということで1回戦
6-4でアテナさん(会社称号)のスパークをキャンセルされたが、その後のエントリーがアリスのリタイア除去。
本人曰く「キャンセルのタイミングを間違えたな」と。

直後のターンに反撃開始、7-4から3タテして同点。エフェンくんのターンはエネルギー不足でアタックできず、次のアタックでも3タテして勝利。

2回戦予想
自分:リトルくんと対戦
店員:Int.Kさんは階段に当たる

1枚目:Int.Kさん
店員<(Int.Kさんと対戦するのは)リトルさん

今度は自分が的中しちゃったよ(確率1/2)



2回戦:リトルくん
前半に2回の回復がちょっと影響したかもしれない…
結果は10-9で敗北
なお、階段は崩れなかったため3回戦が行われる事に。

3回戦(最終戦)前の予想はなし

3回戦:ネオ ガインさん
どっちも手札が事故っていたおかげで、終盤前までは打点1までしかいかないスローゲーム。
終盤には相手の引きにやられ敗北。スコア書き忘れちゃったorz
多分10-8だったかな?

優勝は月心さんだったんだけど…結果発表でもまさかの展開が。

残り3パック(迷い猫2パック、ブレイド1パック)は抽選ということになったんだけど、ここでも店員さんの予想が。

Int.Kさんが迷い猫のパックを、フーリさんがブレイドのパックをゲットする。
(確率は5/30)



その予感は果たして。

1パック目はエフェンくんが取って2パック目は自分が獲得。

そして残りのブレイド1パックは…フーリくんがゲットすることに。

なんという引きの強さ…しかも的中率高すぎだろ!!
※ マッチング及び抽選は全て公正に行われました ※

今回ばかりは店員さんが大いに盛り上げてくれた大会ということになったけど、来週も脅威の的中率を見せてくれるか楽しみだけど…来週いけるかな~(そこ?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 172 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2010/08/10 18:19
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ロロナ エフェン さん [2010/08/11 22:28]
1ゲト


で、明日はチェルモかな?
saucer0820 Int.K さん [2010/08/12 16:13]
→エフェンくん

今日はチェルモだけど、台風は関東からは逸れたけど…今日はちょっとデッキ調整がしたいという気分ではないからお休みかな~と。