しゅーーーーたいっ!のきまぐれぶろぐ

タイトルのまんまです。更新すら気まぐれなのでその辺はあしからず

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年11月11日]
はてしなく(2)

[2011年07月25日]
課題用雑記(3)

[2011年07月03日]
おはようございます。(1)

[2011年06月19日]
募集(5)

[2011年06月13日]
藤沢向け速報(2)

[2011年06月12日]
さあ岡山[追記](2)

最新のコメント

[2011年11月11日]
はてしなく(2)

[2011年07月25日]
課題用雑記(3)

[2011年07月03日]
おはようございます。(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
しゅーたい@夏の刺激
32 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんの影響もない(笑)

ヴァイスシュヴァルツでは、健全な大会環境の保持を目的に、一部のカードについて、デッキに入れることのできる枚数を制限するルールを設定いたします。 この「カードの使用制限に関するルール」はすべての公認大会・公式大会において適用され、対象となるカードは、環境の変化に応じて大会運営部がチェックを行い、必要に応じて適用内容が更新されます。
対象となるカードは以下の通りです(適用開始前及び適用解除後のカードも含みます)。対象カードは、適用開始日より制限が有効となり、適用修正日より制限が修正されます。
掲載日 : 2010年12月21日
対象カード LB/W06-096「休憩!」
適用開始日 2011年1月1日(土)
適用内容
【スタンダード構築】デッキに入れることができません。
【サイド限定構築】デッキに入れることができません。
【ネオスタンダード構築】デッキに入れることができません。
【タイトル限定構築】デッキに入れることができません。
適用理由 大会環境やデッキ構築を固定化し、健全な大会環境の維持に大きな影響を与えるため。
掲載日 : 2010年12月21日
対象カード SY/W08-071「色褪せた世界」
適用開始日 2011年1月1日(土)
適用内容
【スタンダード構築】制限はありません。
【サイド限定構築】制限はありません。
【ネオスタンダード構築】デッキに入れることができません。
【タイトル限定構築】デッキに入れることができません。
※本カードを含むデッキ(「涼宮ハルヒの憂鬱」のカードだけのデッキを含む)であっても、「スタンダード構築」や「サイド限定構築」の構築条件を満たしていれば、「オープン大会」に参加可能です。
適用理由 大会環境やデッキ構築を固定化し、健全な大会環境の維持に大きな影響を与えるため。

流石ブシ(笑)

まず休憩について

リトバス崩壊(笑)

だがあえて使うかな。

そしてスタンなんかの構築にも影響でる人もいるだろうけど、もともとネオス以外で休憩使わない俺には本当にどうでもいいかな。

実際休憩封じ的な意味があった禁則を抜く人も増えそうだ。


次に色褪せ
まあ、スタンメインな俺には関係ない。
ただネオスでこれが禁止だと、ルガールがめたりミクルでループしたりができなくなるのでちょっときつくなりそうかな。

まあみんながんがれ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/21 23:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。