私が日ごろから考えているのですが、
ヴァイスで強いカードというのは一体何なのか...?
アンコールビート
回復ゲー
1ダメゲー
パワーゲー
ソウルゲー
カウンターゲー
ブーストゲー
やっぱり今は回復とソウルゲーが強いのかなーと
思っているのですが、皆さんは同思いますでしょうか?
単純なパンプだとチャンプアタックのソウルゲーの前に
敗れますし、ブーストはキャラの引きにかかっています。
しかし、回復なら引きが悪くとも何とか凌げる上、レベル3でも
クロックドローができるというメリットがあります。
その分コストがかかりますが、アタックができれば問題ないでしょう。
そこへソウル調整を加えて、終盤の、残り4~3点をちょこんと与えることができれば勝てるわけですね。
やはり万能であるためにはスタンを組むべきなのか...
最近の悩みの種です。
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/11/03 18:09 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年11月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |