蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【LL】カードリストでましたね

リスト出てたんでとりあえずRRだけ見て感想
http://luck-and-logic.com/cardlist/list/BT01/

[黄]
・絆の力 玉姫(L4/10000)
LDで全体+4000。
ドローついてないの微妙な感じ。
元々攻撃側が数値有利なゲームなんだしオーバーキルな気がする。

・六の剛拳 聖那(L3/9000)
2000/1の逆理置いたらパワー+4000くらい?
つまり相手はこいつのアタックに逆理張りづらいのかなーって

更にLDでドロップから3体展開。すごい。
リソース節約できるからロジック定義にも手札回しやすそうでいいですね。

・憤怒の黄竜 玉姫(L3/7000)
玉姫全体に+1000と、LDで1ドロー相手ターン+3000。
普通。
TDでなんか似たようなやつ見たような気がする(うろおぼえ


[赤]
・禁断のオーバートランス 美親(L5/11000)
なんとレベル5。
出すのは「脳内シミュレーション 美親」の効果で4色デッキ要求?
構築難易度が分からないからなんとも。

11000で何回でも(最大4回だけど)攻撃できるって書いてる上に逆理を無効にしやすい効果持ちだから出たら盤面更地になるんじゃないかな?
門殴ると折角の攻撃力が勿体無い感じ。

突破力あるからラスト1~2門取るためとかでもいいのかな?

テリトリー4だから返しのターンでこっちも壊滅しそうだから出したターンに決めたい。

・破邪必滅 美親(L4/10000)
LDすると14000になって再スタンド。
えっ、「禁断のオーバートランス 美親」要らなくない?

めっちゃ強そうな気がする。

・黄泉路を逝く 芽路子(L4/9000)
「大暗凶殺滅界」って字面だけで面白いからずるい。相手は死ぬ。

逆理シナジーで相手ストック一枚破壊。地味。
LDもうーん


[緑]
・スーパータイガークロー! クロエ(L4/10000)
カード名に!とかつけるのはちょっと・・・(酷

LDで+3000して勝ったらそのまま門破壊。何それひどい。
でも最低でももう1面強いユニット居ないとダメなのかな。
相手メンバー殴り倒してから適当なインセプ用の定理者とかで門殴るのとあんま変わらなさそう。

・熱戦を制する アシュリー(L4/9000)
LDで相手盤面除去。普通に強い。
インセプ削れるから後続も通しやすいですね。

・白虎獣拳 クロエ(L3/8000)
ストック6以上で+2000とLDで1ドロー+3000。普通。強い。
ただこのゲーム、ストック溜める動きは弱そうな気がするんだけどどうなんだろ。


[青]
・月下の大弓 葵(L4/9000)
LDでバトルに勝ったら門にダイレクトアタック的な。
ぱっと見メンバー倒せない分クロエの劣化に見えるんだけどどうなんでしょ。

逆理シナジーでリミット+1されるのも、そもそもLD使うような合理体はリミット3のままで十分戦闘に勝てそうな感じで。

・黄昏を行く ジークハルト(L4/9000)
ショタ枠?

LDで全体オーラ+1して効果で延々オーラ勝負ふっかける感じ。
綺麗に使えれば強そう。

・超重破砕 葵(L3/9000)
葵の効果でドローした時に+1000。
地味だけどドロー時効果って大抵強いよね。
意外と頑張れそう。かわいいし。


以上RRだけ見たファーストインプレッション。
他のプール見てないからR以下見たら評価逆転するカードもありそうですね。
特に青とか。

ざっと見た感じだと緑と赤がやっぱり単純に強い感じなのかなって思いました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1527 番目の読者です。


テーマ:ラクロジ-雑記投稿日時:2016/01/27 00:06
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。