蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】12/6/10 大会レポ

2012年6月10日
BIG MAGIC 日本橋店
6月度ショップ大会 14名参加 4回戦
使用デッキ:BiBi

広島重なってたから人少ないかと思ったら意外と居た。
使用デッキは、特に使いたいデッキが無かったので久々にBiBi使用。
これもいい加減今の環境に合わせて調整し直さないとなぁ・・・
ロウきゅーぶ!がトップメタだった頃の調整だし、これ。

一回戦 まぶらほ 10-9 先攻 負け
二回戦 幸村 10-9 後攻 負け
三回戦 夜空 10-9 後攻 負け
四回戦 夜空 9-10 先攻 勝ち

1回戦 まぶらほ
序盤いい感じにエネブはできたのですが、途中で二度食らった《杜崎 沙弓》のハンデスがまじで痛い。
《絢瀬 絵里》と《おめかしにこ》を捨てる羽目になって、2点分くらい損したかな。
途中《絢瀬 絵里》で5000・PA・5000で殴るも、相手まぶらほなのに3点取れなかったりで打点稼げなくてきつい。

なんとか《矢澤 にこ》で3タテ取ったりしつつ8-8で自ターンを迎え、《カメラマン にこ》で2パン・PAしてトドメを刺しにいこうとするも相手9点目でヒール降って止められる。
返しにゴスロリに2PA入れられてしまい負け。
9点目で《真姫&絵里&にこ》がスパークして手札に戻ってたので、ゴスロリ2PAじゃなければ耐えれたかな・・・?


2回戦 幸村
こちら全くPA作れずに1タテをする展開。
相手は《楠 幸村》を2枚並べて2PAを打ってきますが、なんとかヒールなどがスパークしたお陰で打点的にはそこまで離されません。
途中1回だけPA作れただけでしたが、なんとか耐え切って9-8でこちらターンに。
2タテ入れれば勝ちの状況でしたが、やはりPA作れずで9-9止まり。
返しに1点入れられて負け。


3回戦 夜空
序盤から相手ベンチが《提案する夜空》《提案する夜空》《三日月 夜空》に。
《記念写真 夜空》や《三日月 夜空》のパートナーに延々2タテ入れられます。
しかしこちらも2タテは入れ続けたので打点的には五分の展開。

ラスト9-8でこちらターン、《あきれる真姫》で2パンPAを入れに行きますが、9点目で単除去されてしまい、返しに2PA入れられて負け。


4回戦 夜空
この試合も3回戦とよく似たお互いに2タテ展開。
8-7から《矢澤 にこ》がベンチに《水着の絵里》を2枚並べ、7000で3タテ狙いに行きますが《シスター夜空》に阻まれます。
しかし、返しに相手が《記念写真 夜空》で5500の3パンで2タテを狙ってきますが防御6000↑の連続リングインで凌ぎ、返しに殴って勝ち。


4戦1勝3敗

結果は惨敗でしたが、2回戦以降はまじで《水着のにこ》がニートしてて全くエネブできない状況でした。
PAもほとんど作れず苦しい状況でしたが、どの試合もちゃんと勝ち筋は作れてたので、逆境なりにいい戦いができたんじゃないかと思います。
流れが悪い時でもベストを尽くして頑張るのは大事です!

6月トータル19戦13勝6敗
先攻 2戦1勝1敗(トータル48戦32勝16敗)
後攻 2戦2敗(トータル53戦26勝27敗)


登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 388 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2012/06/12 01:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。