蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】沖縄・札幌デッキレシピ

何かネタが欲しかったところに丁度公開されていたので。

BCF2012沖縄と札幌の予選突破デッキレシピが公開されていますね。
なんとなく思ったことでも。

***沖縄ネオスタン優勝:赤毛
構成的には、去年の全国4位のレシピに近い感じですね。

赤毛使ってる方って全国決勝でも赤毛使っているイメージなんですが、最近の高パワー環境で若干厳しい感のある赤毛がどこまで頑張れるかは気になるところですね。


***札幌キャラカップ優勝:ケルベロス
ケルベロス最近流行ってますね。
個人的にはそこまで強いとは思って無かったんですが、ハマれば止まらない強さを持っているデッキなのは確かなので、今後の地区決勝では色々対策を考えておく必要はありそうですね。
とりあえず、ケルベロスが流行りそうなら防御ラインの低そうなデッキは厳しそうです。

ちなみに個人的には、自分パートナーのカードは4積みしてなんぼだと思ってる派です。


***札幌ネオスタン優勝:幸村
少し意外なところで幸村が優勝。
いや、全勝3人がひな、ロロナ、幸村って聞いた時点で幸村優勝するんじゃないかなーと少し思ってましたがw

幸村は攻撃面と防御面の両方が高いレベルでバランスよくまとまっている上、餌付け・カードゲーマーで3タテも狙えると、個人的にはバランス型デッキとしては赤毛を超えてトップに位置しうるデッキタイプだと思っています。
昨今の環境で防御ラインが高いというのは重要。

構成としては、餌付けのパートナーの《部活動中の幸村》が4積みされているのが若干意外な点。
効果が微妙なんでつい抜いてしまいたくなるんですが、餌付けでより確実に3タテ入れるためと、スパークした餌付けで戦うためにはやっぱり必要なんですかね。

個人的には《“サムライ”幸村》とか好きです(何

ちなみに実はキャンセルが自動キャンセルなんで、昨今流行りの特殊ファイア陣にも強かったり。




ここまで突破デッキがバラバラなのは面白いですね。
VSの突破デッキは毎回バラける傾向があるので、今後もどんどん色んなデッキタイプが突破するといいですね。



ところで今回はタイトルカップってレシピ載らないんですかね・・・
MRRとかはがないとか、どのデッキタイプが優勝するか全く予想できないようなタイトルの結果が気になっていたのでちょっと残念。

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 629 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-雑記投稿日時:2012/05/30 00:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。