蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】【VS】ブシロード戦略発表会2012(新夏)!
【速報】ブシロード戦略発表会2012(初夏)!
ブシロード戦略発表会2012(初夏)が本日17:00~18:00に開催されました。発表内容は以下の通りです。■木谷社長から挨拶今回の主役はヴィクトリースパーク、ChaosTCG、ヴァイスシュヴァルツ、モンスター・コレクションTCG。駅の...

※戦略発表会関連の記事を書く時は、触れてないTCGのタグは外すようにした方がいいです。
いたずらに関係無いTCGのカテゴリを汚すことになりますからね。

と言うわけで戦略発表会が行われましたのでその話。

*ヴィクトリースパーク

■新規参戦タイトル発表!
・これはゾンビですか?&これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・テレビアニメ シャイニング・ハーツ~幸せのパン


知ってた!
これゾンは原作読んでるので楽しみ。私はサラスと平松が好きです。
主人公大事なアニメなんで、今度こそPPKKやロウきゅーぶと違ってあんまり主人公ディスらないであげて欲しいなぁと思ってます・・・

シャイニングパン屋はこれ発売日7/21って書いてるんですけど、ひょっとして全国決勝で使えるんでしょうか・・・w

・未来日記
・輪廻のラグランジェ


そして未発表の新規が2つ。
私はどっちも見てないんですが、どっちも評判いいってのは聞いてるんで発売までにはアニメ見たいなぁと思ってます。
未来日記は珍しく、TD+EXの組み合わせなんですね。

・這いよれ!ニャル子さん


んで、キタワァって作品。
阿澄さんサイン来るで。いえすっ!アスミス!

これもアニメ見るの止まってるんで、発売までにはちゃんと見るようにしとこう。

属性は無難なとこで《宇宙人》でしょうかね。
《神族》とかでもいい気はしますがw

・しよ子といっしょ


知ってた!
オーソドックスな効果ばかりだって話なのでちょっと期待してる。
VSでオーソドックスな効果ばっかり寄せ集めたデッキとか超強そうじゃないですか!

■大会情報
・キャラクターズカップ開催決定!
 新レギュレーション「キャラクター」構築


キャラクター・・・?
今やってるキャラカップのレギュレーションが店舗とかでも開かれるようになるってこと?
そんなんやるならもう素直に「まぶらほ・赤毛・デルフィング禁止」って書けばいいのに・・・と思ってしまいますね。

・「しよ子」カップ開催決定!
 6/2 BCF博多 6/16 BCF東京
 西あすか先生サイン会も開催


えっ・・・
他の大会と被らない時間帯なら出たいですけど、どうなんでしょう。
流石にキャラカップと被せてくるなんて愚考は無いと思いますが。
そんなことしたら新春はじめよう大会のTD大会の時の悲劇が・・・


*モンコレ

■5/19 サーガランドの貴公子発売


知ってる。カードリストももう出てますね。

■プロデューサー変更(ブロック3から)
・高橋昌宏プロデューサの紹介


愛の戦士タカハシ・・・一体何者なんだ

って周りのD0プレイヤーが皆言ってました。なんなんだろうね!

■ブロック3の展開について
・「勢力」要素が追加。勢力のカードを集めることで自然にデックができる!


VSプレイヤー的には「各勢力のカードが17種収録されてるのでそれを3枚ずつ集めて1枚抜いたらデックができますよ!」とか言われるんじゃないかとビクビク・・・
まぁ六王国みたいなのですかね。

ブロック3トライアルデック7/28発売!
・海皇竜 -カドモス-
  アイテムとスペルを使うバランス型デック。
・巨神姫 エスリン
  アイテムメインの偶数型デック。


ブロック3はどうやらアイテムが主軸になるブロックみたいですね。
ブロック2はどうやっても構築にスペルが入ってきてしまい、アイテム単デックが好きな私としてはあんまりモチベーションが上がらない環境でしたが、これならブロック3は楽しみです。

・第2回モンコレラジオ 7月放送決定!


これを機に本格的に三森さんがモンコレ担当にならないかなーと期待してみたり。





あ、あとかおすのゆるゆりとKanonまじうらやま。いいなぁいいなぁ。

登録タグ: コラム  モンスター・コレクションTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 554 番目の読者です。


テーマ:モンコレ-雑記投稿日時:2012/05/15 02:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。