蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカード:「元気な美羽」「水着の美羽」

《元気な美羽/小学5年生》
ベンチに居たらリングの《おしゃれ》を防御+500する美羽。
更に負けてたら追加で防御+500、合わせて+1000と大幅な強化。

スタート候補の防御+500と言うと《湊 智花/雨上がりに咲く花》を思い出しますね。
あれをイメージすると、この防御+500が明暗を分けることが多いというのはイメージしやすいかと思います。
単に防御+500ってだけでも、意外と被ダメージ変わったりしますしね。

防御+1000になる方は負けてる時限定なので効果が発動することはほぼ無い…と言うか発動するようなシーンを作ってはいけないですね。
ありがちなのはシーソーゲームしてるところに相手ヒールされて同点、そこから2タテ食らうところくらいでしょうか。
まぁほぼ関係無さそうです。

序盤にガン押しされて差をつけられてるシーンとかも考えられますが、そういう時は大抵初手殺しされてるシーンなので関係無さそうです。




《水着の美羽/小学5年生》
3/3000/5500
手札の《おしゃれ》とベンチを入れ替えるスパーク効果。
所謂《心の鍵 カグヤ》とか《アルヴィス・E・ハミルトン》とかと同じ効果ですね。

この効果の強さを今更説明する必要もあんまり無いような気もするんですが、「ベンチのPBやキャンセル、アタッカーを回収」と「手札の高レベルベンチキャラやベンチに置かれた時発動する効果持ちを場に出す」と言う2つのアド取り動作を一度にできるのが強み。
経験上、戻すカードか出すカードかのどちらかが噛み合っていれば十分アドが取れます。
ましてやこのカードはステータスも十分でスタートキャラのパートナーなので、アタッカーとしても活躍が期待できますし。

特に美羽には、先日公開の《湯上りの美羽》があるので、これをぐるぐるやっているだけでもかなり強いと思います。



とりあえず美羽は今日までの公開がどれも滅茶苦茶強くて期待が持てますね!

登録タグ: VS:今日のカード  ヴィクトリースパーク  雑記 

あなたはこのブログの 388 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク:今日のカード投稿日時:2012/04/25 10:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。