蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】12/4/24 大会レポ

平日は普段モンコれの大会出てるんですが、先週のVSの大会結果が余りに悔しかったのでVSで参加。
平日にVSの大会出るのは実は初めてでは無いだろうか?

2012年4月24日
ハリケーン心斎橋店
VSジャパンカップBCF2012ショップ予選
11名参加 3回戦
使用デッキ:星奈

平日で、しかも心斎橋と微妙に行きにくい場所にも関わらず11名と非常に盛況でした。

一回戦 ミミ 10-7 先攻 負け
二回戦 理科 8-10 後攻 勝ち
三回戦 小鳩 9-10 後攻 勝ち

1回戦 ミミ
序盤こちらベンチ《高慢な星奈》・《“本気で協力する”星奈》の状態でリングがアタッカーで止まり続けてしまい、下げることもできずベンチ2枚のまま2パンを繰り返す。
ただ相手も似たようなものでお互い余り打点差がつかない。

4-5にしたところで相手にヒールされ4-4で相手ターンに周り、そこから差を広げられる。
途中アタッカー手出しするか悩んでるタイミングで《“性格以外はパーフェクト”星奈》がリングに降ってきたので下げてみたら見事にベンチキャラが降り中盤1タテしかできないターンなども。

そのまま《温泉リゾート ミミ》2枚をベンチに並べた相手に押されきって負け。


2回戦 理科
序盤お互い謎のヒール合戦。二人とも2枚くらいヒール見えたんじゃないかな・・・
相手アタッカー余り引かず2タテが安定しない感じで攻められ、対してこちらは《高慢な星奈》のパートナーを引きまくったのでそこで2パンPAを繰り返す。
しかし相手のファイアやヒールもあり余り打点差がつかない。

6-8から相手が《“カードゲーマー”理科》で5000・6000・PAで3タテを狙ってくるも一回PBして8-8。
返しにこちらリングに《素直になれない星奈》を手出しし、2パンPAが通って勝ち。


3回戦 小鳩
相手先攻で初手下げて《羽瀬川 小鳩》が降ってくる。
対してこちらは初手を下げて《柏崎 星奈》がin。

手札にPBがあったのでリング下げれるかなーと思ってたら相手リング下げて攻撃力2500がin。なんとベンチに《羽瀬川 小鳩》を手出しして《羽瀬川 小鳩》3枚で3パンしてきました。

相手も打ち漏らしが怖かったのか、ちゃんときっちり3パンしてきました。

ベンチに《羽瀬川 小鳩》が3枚並ぶ非常に怖い図でしたが、なんとか《“カードゲーマー”小鳩》を出される前にファイアを通して除去します。

その後は防御が薄い小鳩の弱点を突いて《肉々しいさわやかビキニ 星奈》などで高打点を通して有利な展開に。

ラストも9-8の状況から、リングに《“カードゲーマー”星奈》を出し、ベンチに《柏崎 星奈》2枚と《“本気で協力する”星奈》を出し4タテ体制を作ってから殴って勝ちでした。


3戦2勝1敗
4月トータル36戦13勝22敗1不戦勝
先攻 1戦0勝1敗(トータル33戦21勝12敗)
後攻 2戦2勝0敗(トータル42戦17勝25敗)



ちょっと思いついて次の地区決勝で使う候補に星奈デッキ組んで使ってみたんですが、私にはちょっと微妙だったかもしれません。

この分だと地区決勝は旧タイトル使うことになりそうですが、後はPPKKに期待!ですね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2012/04/25 01:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。