蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】12/4/22 大会レポ

2012年4月22日
BIG MAGIC 日本橋店
4月ショップ大会 16名参加 4回戦
使用デッキ:パヴァーヌ単

久々使用デッキはパヴァーヌ単。スタートはTD奈々緒で単除去2種発動するようにしてるタイプです。
最近はベンチ作るデッキばっかりなので、単除去+天使の遣いがガン刺さりなんじゃないかなーと。

一回戦 デッキ:智花 10-9 後攻 負け
二回戦 デッキ:幸村 10-6 後攻 負け
三回戦 デッキ:導力 10-4 後攻 負け
四回戦 デッキ:ベントー白粉軸 8-10 先攻 勝ち

ジャンケン勝敗=勝敗。VSはジャンケンゲーだったんだよ!

1回戦 智花
序盤にフルネーム2枚並べられてPA2連打を2ターンくらいされて5-3くらいまで。
なんとか2ターンかけて天使の遣いでフルネームを除去していき相手ベンチをボロボロにするも既に8-7。
相手はもうPA打てなくて1タテしかされない状況だったのですが、PBを2枚握られておりこちらの攻撃も全て1タテに抑えられてしまい負け。
ラストでリングが天使の遣いで2パン残ってる状況だったので、防御4500以下(5枚見えてたのであと7枚残ってたはず)が降ってきてれば勝てたのに惜しかったです。


2回戦 幸村
早目に相手のフルネームを除去にかかり、フルネーム幸村を尽きさせようとするも、2度も回収されてしまう。
相手リングが残念メイド幸村でPA2パンされた後、こちらリング下げていくとリングが《相模 竹之丸/ヴァイオリンの神童》で止まって倒せず、更にPA2パンされて大きく引き離されてしまう。
その後もカードゲーマーに殴られ、トドメは餌付け幸村で攻撃力9500にされてフィニッシュされました。

後で気づいたんですが、フルネーム幸村の効果を最初にキャンセルしておけばよかったですね。


3回戦 導力
相手の初手が《《外法狩り》ケビン・グラハム/星杯騎士団》
相手先攻、初手下げて《従騎士 リース・アルジェント/星杯騎士団》in、PA。
ゲーム終了の瞬間であった・・・

血を吐く思いで防御7500のリースを倒しても次に降ってくるのも同じリース。
ゲーム終了時、相手リタイアにはリースが3枚並んでいました。
酷い事件だった・・・


4回戦 ベントー白粉軸
こちら先攻、初手下げてPA。
ゲーム終了の瞬間であった。

2ターン目にPA作られて、割と早目に追いつかれたんですが、やはり序盤についたアドの差は巻き返せず勝ちでした。

4戦1勝3敗




2012年4月22日
BIG MAGIC 日本橋店
VSジャパンカップBCF2012ショップ予選
15名参加 4回戦
使用デッキ:lily white

一回戦 ロロナ 10-7 先攻 負け
二回戦 パスカル 10-8 後攻 負け
三回戦 不戦勝
四回戦 ファム 9-10 後攻 勝ち

1回戦 ロロナ
お互い2タテ展開。
こちらリングがアタッカーで止まらず苦しい状況だけどなんとか手出しでアタッカー出して2タテ。
相手もベンチにファイアや《先生の先生ロロナ》を出して2タテをしてきます。
そして気がついたら負けていました。

敗因を振り返ると
相手のアド要素:ヒール1回、PB1回、1発ファイア1回
こちらのアド要素:PB1回

この差か・・・!

こちらもファイア一回(相手の殴り終わり時)は打ったのですが、そこから相手に綺麗にリカバリされたのが痛かった。


2回戦 パスカル
序盤、相手スタートのビタースウィートをファイアの元気な凛で焼き払い、ベンチにファイアのパートナーの待ち合わせ凛を出して殴る。
リングがファイアで殴るということを3ターン程繰り返して点差を広げる(謎

しかし相手のファイアでこちらのベンチを消し飛ばされ、しかも若干エネ置くのをサボっていたので相手リングのフーリエを1ターン倒せないという状態になってしまい広げていた差を巻き返されて5-5まで追いつかれてしまう。

8-7からフルネーム海未で2パンPA入れて8-9にしたところで相手は《”アンマルチア族の娘”パスカル》がスパークしてパートナーを回収される。
リングのパートナーを握っていたので1回PBして耐え切れる算段だったのですが、相手に回収したビタースウィートを出され、2PAされて負け。


3回戦 不戦勝
最近この人と戦う機会が増えてきた気がする。
よくない傾向だ・・・


4回戦 ファム
初手見たらキャンセル2枚あった。1回戦2回戦で1枚も見て無かったんですがどこ行ってたんだこいつ。

対ファムなので沢山エネルギー置きたいところだったんですが、手札がキャンセル2枚・PB・アタッカー2枚とか強すぎてエネルギーすごい置きづらい。

2ターン目に《スクール水着 海未》をベンチに置いて防御力+1000状態に。
対ファムは、防御バンプ置いて6000ワンパンで落ちないようになるとすごい楽ですね。

《ある日の風景 ファム 》でPA6000*2で殴られるもきっちり2タテで抑え、途中2回めくれた相手の除去はキャンセルで封殺。

とは言えエネルギー問題に苦しんでいてアタッカーをエネルギーに回していた状態だったので終盤アタッカーが尽きてしまう。
手札に《凛&海未&希/lily white》を握ってたので、これフィニッシャーかなーと思ってたら9点目でヒールしてしまうも、相手にキャンセルされて一安心(?)
しかしラストドローで《園田 海未》を引いてしまったので結局そっちを出して、ベンチに《水着の海未》が2枚居たので2PAして勝ちでした。


4戦2勝2敗(1不戦勝)




8戦3勝5敗(1不戦勝)
4月トータル33戦11勝21敗1不戦勝
先攻 2戦1勝1敗(トータル32戦21勝11敗)
後攻 5戦1勝4敗(トータル40戦15勝25敗)


と言うか今日じゃんけん弱すぎだろwww

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 384 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2012/04/23 02:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。