蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】デッキ:妹スタン(白雪型)
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/03/19 ヴィクトリースパーク 妹スタン(白雪型)
妹スタン(白雪型)

今日いつものように大会に行ったらやってなかった・・・とても悲しい。

折角なので今日使おうと思ってたデッキを公開。

《白雪/SHIRAYUKI》をキーにした妹スタンです。

【にいさまの手つーかまえたっ】
【自】〔ベンチ〕 あなたがパートナーブロックした時、あなたのリングに名前に「&」を含むカードがいるなら、相手は自分の手札を1枚選び、自分の控え室に置く。
妹 料理



この効果を活かし、トトリ・小鳩合わせて8枚積んだ《妹》PBで相手の手札を破壊するデッキです。
VSでハンデスデッキとは・・・!

リングには名前に「&」を含む妹を立てておく必要があるので、三人の妹はもちろんトトリ&ミミと可憐&白雪を採用しています。
可憐&白雪は、このデッキの天敵はPBをハンデスしてくるゴスロリなので、それに対応した《魔法》キャンセルを打てるという意味でも重要です。
単純にステも優秀ですしね。
トトリ&ミミは単純に4000/7500というステータスがいいです。名前に「&」を含む、単体で使いやすい妹って貴重なんです。

白雪は1枚でももちろん強いですが(PB+1ハンデスでアド取ってるので)、ベンチに白雪を2枚立ててPBする度に相手の手札が2枚ずつ落ちていくとかいう意味の分からない状態になって楽しいです。

ちなみに白雪の効果は、相手がPAした時に無駄にPBしても発動する(公式QA)ので、白雪が2枚並ぶような状態になったら積極的に狙ってもいいですね。

勝ちパターンとしては中盤までに相手の手札を抜いて相手が1タテしかできない状況を作り、こちらは後半は三人の妹での3タテ、または他でPA作って2タテと言う感じですね。
またハンデスとPBと言う組み合わせも相性がよく、手札が無いと必然的にPAが作りにくくなり素殴りするしかなくなるのでPBが活きてきますね。


採用されていないパーツですが、《千影/青い羽》《亞里亞/ARIA》はデッキからキーパーツをサーチしつつ3人の妹に対応しているいいカードです。本当なんで採用されてないんだろうって感じですね。
また《花穂/KAHO》が入ってればトトリ&ミミでの2タテも取りやすくなっていい感じですね。
まだまだパーツのいじりがいのあるデッキなので、これからも調整していこうと思います。

登録タグ: デッキレシピ  ヴィクトリースパーク  スタンダード 

あなたはこのブログの 783 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-デッキレシピ投稿日時:2012/03/19 01:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。