蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】【MC】新春はじめよう大会

出遅れて今更感がありますが。

大会の詳細が出ましたね。

モンコレ&ヴィクトリースパーク「新春はじめよう大会」

VS
10:20~ トリオサバイバル
12:50~ PPKK&ベントーTD大会
13:20~ キャラクターズカップ

トリサバは今回は同一タイトルアリなんですね。
まぁうちの身内で固まって全員が自分のガチデッキ使うと、何故か自然と全員別タイトルになるんですがw
前回は一回戦で負けちゃったので今回は頑張りたいです。

TD大会は・・・わざわざ大規模大会行ってTD大会・・・
しかもこれ出たとしても1回戦終わって即抜けないと次の大会間に合わないくらいですね。
せめて2回戦くらいまで行ってもキャラクターズカップ間に合うなら出るんですがね。

そしてまたキャラ単大会か。またキャラ単大会か。
私は出れそうなのは手持ちデッキだと菜子か智花くらいですね。
唯とかのんは異物混ぜすぎてダメそうな気しかしない。
まぁ多分出るなら智花使います。智花単じゃないけど流石に大丈夫。

ちなみに桂馬って9種も居るんですよ!桂馬回復とかもあるんですよ!


モンコレ
10:20~ トリオカップ
12:50~ ブロック対抗ファーストカップ

トリオカップ
> 構築条件 ブランニュー構築(チーム戦)
・・・えっ?

2月のブランニューってブロック2なんですが。
50種のクロスブースターとTD2種しか使えない状態でトリオ大会って、実質ほぼ「魔女」か「戦天使」軸のデックしか組めないと思うんですが。
ブロック1の補充メインと思われる紺碧海でデックの軸になるものが出るとはあんまり思えませんし・・・
まぁ無理矢理組めば組めるでしょうけど。

ほぼ実質2種のデックしか組め無い状況でトリオ大会か。胸が熱くなるな・・・

んで後はブロック対抗の初めての大きな大会。
とは言え4回戦打ち切り。全勝2~3人くらい出るでしょうからまぁ実質40点取ったもの勝ちですね。
判定嫌ってドラジェかハーピィ辺りが有力そうです。

ブロック対抗だからゴッドイーター使えるけど、ゴッドイーターは判定絡みやすいから厳しそう。
4戦打ち切りのルールが無ければ、折角初めてのブロック対抗の大きな大会なんでゴッドイーター使うってのも面白そうなんですけどね。

でもこのタイムスケジュールって、トリオ最後まで出たらブロック対抗間に合わないよね?
トリオを途中でドロップはなんか揉めそうな気が・・・

景品が、トリオの方は皆大好きシルヴィアの竜姫VFが参加賞。上位賞がモスマン(笑)
すごいモンコレらしい景品配分だなぁと思いますw

でもフリーファイトの景品は竜姫にして欲しかったんですよ・・・

VSの方の参加賞は何になるんでしょうかね。
今月全然予定が合わなくてあんまり大会出れそうじゃないんで、花咲くいろはのPRだとちょっと嬉しい。


そういやなんでモンコレのトリオはチームメイト募集あるのにVSは無いんだろうか?
実質トライアル大会だから、その場でトライアル勝って出ろってことだろうか?w

あとタイムスケジュールがどう見ても、「暇になったらやって無い方の講習会行ってくださいね」って感じで実にあざとい

登録タグ: コラム  モンスター・コレクションTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 447 番目の読者です。


テーマ:モンコレ-雑記投稿日時:2012/01/18 01:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。