蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】12/1/8 ショップ大会

VS始めです。
今月のPRは花咲くいろはなんで本気出して集めたい。
でもまほう屋無くなったから週1枚ペースでしか集まらないんだよねぇ・・・




2012年1月8日
BIG MAGIC 日本橋店
1月ショップ大会 8名参加 3回戦
使用デッキ:智花

最近のお気に入りの智花デッキ。
多分今地区決勝あったらこのデッキ使う。

一回戦 デッキ:TOXミラ 10-7 負け
二回戦 デッキ:デルフィング 7-10 勝ち
三回戦 デッキ:軍スタン 10-7 負け

1回戦 TOXミラ
相手先攻で初手の高潔なミラを下げたら突き進むミラが降って来て初手PA。ぇー。
返しにこちらリングの恥ずかしがる智花を下げたら湊智花がin。返しに殴り倒される。

速攻で湊智花が2枚やられてしまう・・・

ベンチに恥ずかしがる智花が2枚並んでしまったのでご挨拶 智花で2PA入れたりしてなんとか4-4まで巻き返すも、相手のベンチが高潔なミラ、突き進むミラ、強い意志のミラと完成具合が半端無い。
6-4で全除去打ち込んだものの、相手が素直に下げていくと相手ベンチがミラマクスウェル*2、強い意思のミラに。ひどい・・・

そのまま精霊の主ミラに普通に素点3タテもらって負け。

どうしようも無かった試合な気はするけど、初手から手札にずっとPB握ったままだったのがプレミ。使う機会難しかったけど最後までPB握ったまま終わるのはダメですね。


2回戦 デルフィング
相手デルフィングスタートだったけどこちら先攻でなんとか湊智花を下げれる。
そのまま進めると湊智花が降って来て下げれたので、私服の智花を手出ししてベンチ完成。
エネルギー置けなくて厳しい状態でしたが、手札にアタッカーをキープしてメイド服の智花や練習中の智花で2タテを繰り返します。
途中相手の入れ替えシギュンの効果をキャンセルしてこちらリング倒されずでアドを取り、そのまま最後まで。
ラストは体操服の智花でPA*2、6500で殴って勝ち。


3回戦 軍スタン
こちら先攻取って湊智花下げる。
相手スタートのウェルキン下げてイサラinしてPA。ぇー。
練習中の智花降って来たので湊智花を出して2PA。するとセルベリア降って来て1枚除去。
相手そのセルベリア下げるともう一度セルベリア。1枚除去。
湊智花2枚とも除去されてしまう・・・

そのままロクにPA作れない状況に。
つい勢いでやっちゃったけど、やっぱキャンセル打てない時に2枚並べたらダメだね。

途中相手リングのLv3アリシアメルキオットを3500の2回で倒そうとしたらアリシアの効果でダメージ与えられなかったプレミ。
凛さん盤面ちゃんと見てください。
ちゃんと手札一回確認してから殴ったつもりだったんだけどなぁ・・・

当然そんな状態で勝てるわけも無く終始gdgdしたままそのまま負け。


3戦1勝2敗

年始1発目から幸先の悪い出だし。
とりあえずプレミは無くさないとですね。
今年は一戦一戦を大事に勝ちを目指したいと思っていた矢先にこれだよ!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 348 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2012/01/09 19:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。